猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆悪い子は、いねが〜?にゃっ♪

<<   作成日時 : 2016/10/14 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


みなさま、こんにちわぁ

大阪も急に朝晩冷込んできましたよ〜

さてさて、先週末の、お話しなんですが・・・

今回は、にゃんずの写真ほぼナシですっ(><。)

そら家は、モカさんが来てから初めての一泊で、お出かけしてきました

タイトルから、お察しのとおり秋田県に行ってまいりました

先日旅立ったばぁちゃんの故郷遺品の整理と本家にご挨拶とお墓まいりに

とうちゃん父のお供して来ました。

にゃんずにとっての初めての、そら夫婦のいない一泊のお留守番

心配で心配で行くの止めようかと思いましたよ〜

トイレを増やし、ご飯ザラと水飲み容器も増やしてにゃんずに色々と言い聞かせて

早朝に空港に向かいました

画像


でっ人生2度目の飛行機なんですが飛行機で想像したのがジャンボ機
しか〜しそら夫婦が乗ったのは、50人乗りの小型ジェット乗り込むまでにバスで移動

画像


ドキドキしながら上昇

グーっと座面に押し付けられながら窓の外にを見ると、もうこんな高さって位に早い

そっから水平になりホッと安心してたのに時々無重力?ちょっと気持ち悪かった

飛行機では、電源切らなアカンと思って携帯は、カバンの中なので行きの写真は無し(><。)

音と振動が結構ありますね、窓の外を見なかったら車で高速走ってるんかと思う位・・・

大体1時間30で秋田空港に到着着陸の時もスンゴイ衝撃が
画像


ナマハゲさん宜しくねっ!
画像


空港からは、レンタカーで移動かなり本降りの雨のため私の運転はナシ
画像


せっかくの、高速なのでSAに寄り道しながら目的地に昼前に到着
画像


ご挨拶を済ませて、お墓まいり帰りに、西馬音内盆踊り会館に日本三大盆踊りで有名なんですよ〜

画像


「にしもない」って読みます ugo.main.jp/

画像



画像


戻るとオードブルが並んでました写真撮るの忘れてもた

これは、地元の郷土料理の芋っこ汁比内地鶏の出汁と山菜と里芋コンニャク
画像


外は、寒かったのであったまるぅ〜甘めのお出汁で美味しいかったぁ

ばぁちゃんが秋田に居てる頃は、食堂を経営してたそうで、

今は、弟さんの息子さん夫婦が継がれてて、そこの「中華そば」が美味しいんですよっ!

画像


「ふ」が入ってるのがわかりますかお腹いっぱい食べてから「中華は、別腹」と

食堂の方へ移動してご馳走になりましたさすがに半麺にして貰いましたが

ほんま別腹wスルスル入るっ

もう食べれん(><。)って事で、遺品の整理に・・・と行ってもほぼ捨てるものばかりでしたが

それが終わると道の駅まで、お買い物に中途半端な時間に関わらず店内は、

大盛況でした、珍しい物を物色名物の、いぶりがっこやフキに栗

食用菊にりんご稲庭うどんわんさかカゴに詰め込んで実家送りに♪

本家に戻り暫く談笑し、お別れ秋田弁は、ほとんど聞き取れなかったなぁ(^^;)

パート2に続きますっ

にゃのでコメント欄は閉じてますっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆悪い子は、いねが〜?にゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる