猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ばんざ〜いにゃっ♪

<<   作成日時 : 2016/10/24 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 18


みなさま こんにちわぁ♪ 

先週は、夏日で暑かったの今週からは、

やっと涼しくなりました

そんな夏日の中 久々にあっさむさんのお店に行ってきましたよ〜っ

久々すぎて喋りすぎて 食べもん以外の写真が無いっ

今回は、「おばんざいランチ」 頂いてきましたぁ
画像


画像


山椒とジャコの乗った御飯っ
画像


つくねとしめじやわかくて美味しい〜^^やっぱ手作り
画像


季節の柿入りの白和え

画像


山椒入りの味噌汁
 山椒が入ってるってまるで料亭の味
画像


ひじきの炊いたんも美味しかったぁ錦の漬もん屋さんの柴漬けのコト

知ってたんやねっあそこは、オカンの行きつけの漬もん屋さんやってん(^^)

仕上げは、季節限定の「ヘーゼルナッツオーレ」
画像


う〜ん 甘いのんって落ち着くぅ〜

なんやかんや話してまたね〜って帰ってきました。

画像


ただいまぁ〜っ

美味しいのん食べると元気になるんやで

この元気なうちに秋田で買ってきた栗で、渋皮煮を作ってみましたっ
画像


今週末あたりがハロウィンかな

画像


お煎餅屋さんも
画像


すごいわ(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すげー渋皮煮作っちゃうんですね〜(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
自分は出てきたら食べるだけですよ…
トラディショナルなランチ、柿入りの白和えちょー美味そうっす(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2016/10/24 20:50
ランチも美味しそうですね〜
渋皮煮 綺麗にできていますね
うちのは ちょっと煮崩れました(汗)
ハロウィン お菓子業界がかなり力を入れていますよね
みるしっぽ
2016/10/24 20:52
あ〜!!あっさむさんのおばんざいだ!
いいないいな美味しそう♪
ウンウン モカさんの言う通り和食もいいよね
チャーっと行ける距離が羨ましいよぉ

渋皮煮も美味しそう♪
おおきっくて立派な栗だね
ぽち
2016/10/24 22:26
わ〜!おいしそうなもんばっかりー^0^!
柿入りの白和えいいですね〜♪
そうそう柿って案外こういったおかずになるんですよね^^"
渋皮煮作るのすごいな〜
栗食べたいけどなかなか手間がかかるのでっ^^;
まや*
2016/10/24 23:27
ご飯おいしそ〜〜〜!! 山椒とジャコって美味しいですよね(^-^)
そして、栗の渋皮? 家で作っちゃったんですか〜? 
すごーい!!美味しそうだわぁ〜!!!
栗の渋皮煮、高いけど大好物なので、毎年この時期買っちゃいます。
美味しい物食べて沢山楽しいおしゃべりして、いい一日だったんですね♪
マク
2016/10/24 23:38
おはようございます。
わ〜〜ご馳走ですね
私が食べたら
胃がびっくり〜〜(^0_0^)
美味しの食べるのは
幸せ一杯胸いっぱいになりますね(#^.^#)
陸&クロ
2016/10/25 07:52
お晩菜ランチ、美味しそ〜う。
年明け1月中旬に晴明神社に行った時に、
あっさむさんのお店に寄ってみようかな〜。
(晴明神社から車で8分くらいらしいし。)
zakuro
2016/10/25 08:10
いやぁ〜クックパット先生の 
おかげですよっ
柿入りの白和え優しい味で美味しかったぁ
季節のもんが入ってるって嬉しいですよねぇ
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2016/10/25 20:18
和食ランチは、なんかホッとする気がする
重曹使うん抵抗あったから何回もゆでて
何個か煮崩れ通りこして崩れてしもた(^^;)
ね〜!最近じゃ柿とかも参戦してきてるって
☆みるしっぽさんへ
2016/10/25 20:27
やっと あっさむさんトコ行ってきたよ〜
やっと時間に余裕ができてきたからねっ♪
和食も美味しい〜っ
栗ね、秋田で1キロ500円で買ってきたのを
大きいのん選んで作ってみた

☆ぽちさんへ
2016/10/25 20:33
そうそう!この時期の柿、なますに入れたり大活躍
栗・・・結構手間かかりますよねぇ
時間のある時しかでけへんっ(^^;)
この日は、元気もりもりやったので頑張りましたっ
☆まや*さんへ
2016/10/25 21:57
美味しかったぁ〜♪
じゃこと山椒がまた合うっ
なんかね 美味しいのん食べたらやる気が出てw
よしっ!こういう時しかでけんってなって
結構手間かかるから やる気ある時やないと(^^;)
☆マクさんへ
2016/10/26 13:54
和食のごちそうって贅沢ですよねっ
美味しかったですよ〜っ
ほんま美味しいのん食べると幸せ〜
元気になりますっ
☆陸&クロさんへ
2016/10/26 13:56
やっぱり和食は、ほっとしますよ
おおっ晴明神社に?
そうそう車でその位やった思うっ
駐車場がないから近場が、あいてなかったら
少し先にイズミヤがあるからソコにとめれるよ〜っ
☆zakuro さんへ
2016/10/26 14:01
ドラマや映画の流行りの前かなぁ??
もう18年くらい我が家の護札は晴明神社で頂いてます。
陰陽師ブームの前は小さくてボロい神社だったんですよ〜。
他の神社に比べても護力が強いです。
駐車場情報ありがとうございます。
zakuro
2016/10/26 15:50
そうなんやぁ
こないだ初めて行ったけど 人が多かった!
(・_・D フムフムそういえば綺麗な神社でしたよ!
駐車場 いえいえ〜
☆zakuro さんへ
2016/10/26 22:02
こんにちは〜♪
めっちゃ遅いコメでごめんさない^^;

いつもご来店おおきに!
わたしこそ喋れて嬉しかった〜♪
けど、リンゴ仕事しててごめんやで(笑)
無事にジャム出来たし、生姜もシロップ作ったり
生姜ごはんも人気やわ〜
やっぱり和食は得意やし、旬のもの作れるし良かった♪

渋皮煮、上手に出来てる〜♪
大きいし食べごたえありそう(๑>◡<๑)
そらさんお料理上手いよね〜
いつかご相伴になりたいわ(笑)

↑駐車場情報ありがとう!
イズミヤは穴場よね( ̄▽ ̄)
あっさむ
2016/10/27 14:34
どもども〜♪
いえいえぜんぜん!私もめちゃ遅くコメしてもたしぃ
ジャムできたんやっ凄い量やったもんねっ
おおっ生姜ごはんっえ〜なぁ 
うん!茶々にゃんさんとも言うてたんやけどな
やっぱ和食ええわぁ合てる思うでぇ
もっと近かったらなぁ

渋皮煮ほんまぁ?あっさむさん りんご仕事
してんの見て何か作りたくなってん元気やないとでけんわぁ
なはは そんなうまないでぇ〜クックパット先生さまさまやぁw

駐車場な、父ちゃんが見つけてくれてん
☆あっさむさんへ
2016/10/28 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ばんざ〜いにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる