猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆紅葉狩りにゃっ♪

<<   作成日時 : 2016/11/13 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 26


みなさま こんにちわぁ♪

今週は、紅葉を見に行かれた方も多いのでわ

そら家は、先週行ってきましたよ〜なのでちょいと早かったかな?

(※今週の見頃の様子は あっさむさんのブログをポチっと!(^^)!素敵写真が見れますよ〜っ



画像



行ってきたのは、あっさむさんに教えてもろた京都「神護寺」

ここらは、紅葉の綺麗なお寺がハイキングコースにもなってます。

少し遠くの駐車場に止めたのでプチ山歩きを楽しみつつ目的地に向かいました

画像


画像


画像


水も澄んでて綺麗やぁ
画像


途中山中寺を通りすぎ・・・
画像


画像


画像


さてさて日頃 日頃運動不足のそら夫婦に試練がっ

かっ・・・階段キツイ
画像


画像


途中の紅葉も綺麗やぁ
画像


紅く変わる途中
画像


画像style=


青紅葉も綺麗やし黄色や赤 色とりどり〜
画像


本殿に行く前にちょこっと寄り道
画像


こいつをぶ〜んっと
画像


この谷へ厄と共に飛んでけぇ〜っ
画像


はぁ〜スッキリ冷やし飴飲んで一服しよかぁ
画像


緑の絨毯
画像


さて、でわ本殿に向かいますかっ
画像


結構な階段だなっ
画像


本殿
画像


お参りを澄まして写真撮ってたらオッちゃんとガイドさんらしき人に写真撮影お願いされますた(^^;)
画像


ココ凄く綺麗やった
画像


下りの階段の途中の お茶屋さんで休憩
画像


ここも美味しかったけど 久しぶりに喜八洲のんも食べたいなぁ

階段おりきる頃には、何だか体が軽いっ

厄をぶん投げてきたせいかな?何て夫婦で話してたのですが・・・

よぉ〜く考えたら運動不足が少し解消したんかもと、気付いてまいましたとさ


                    <今日のおまけ>

モカさんもチョコも暖かくして紅葉狩りやでぇ〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
みたらし餅は『梅園』のも美味しいですよ〜。
甘さ控えめでパクパク行けます。
2匹ともお洋服が良く似合ってますね(*´艸`*)。
zakuro
2016/11/13 22:57
綺麗な紅葉ですね〜
坂に階段に(汗)これはキツいですね
筋肉痛になりそー
みたらし団子 美味しそうですね
私の実家のあたりは みたらしも売っていますが お醤油団子の方がメインですね
小さいお上品な団子じゃなくて たこ焼きくらいの大きさの団子屋さんもありましたよ
みるしっぽ
2016/11/14 07:13
葉先だけが紅い紅葉、綺麗ですね〜(*^ω^*)
関西名物?冷やし飴は未だに飲んだ事がありませんが美味そうだし、団子も美味そう…(@ ̄ρ ̄@)
坂より階段ってきつい気がします
いい運動になりましたね(゚∇^d) グッ!!
摩利紫天@analog-ya
2016/11/14 07:48
真っ赤な紅葉もきれいやけど。グラデーションのある紅葉はもっときれいやね 関西はこれからやね〜、千葉ももうちょっと先に紅葉が降りてきますから楽しみやわ。
ソラさんはお若いだろうから(多分)知ってはれへんやろうけど、昔、高雄って名前がついたテレビがあって、CMには紅葉の風景が使われてたね。紅葉の名所やからね
コマダム
2016/11/14 13:54
梅園っと( ..)φメモメモ
河原町のんかな?ほほ〜うっ
甘さ控えめのがええわぁ♪
☆zakuro さんへ
2016/11/14 20:59
趣のある素敵なところだね!
苔むした庭も素敵だし
紅葉も綺麗紅葉途中のグラデーション
見たことないよこんな紅葉!!!
いいなぁ この景色見ながらの散歩は
疲れも厄も一緒に吹き飛ぶねw

チョコくんとモカさん
こんな風に一緒にお散歩できると楽しいのにぃ
ぽち
2016/11/14 21:52
日に透けた緑のもみじも、赤くなる途中の葉も、真っ赤なモミジも、
みんなとっても綺麗ですね〜
天気いい中、ちょっと運動をするのもまた紅葉の季節の醍醐味!?(笑)
おだんごが美味しそうで、ちょっとお腹空いてきちゃった〜(≧▽≦)
おめかししたモカさんチョコちゃんと紅葉との記念撮影も、よくできました〜♪
ほんとに一緒に行ったみたいに見える(^-^)
一緒に行けたら楽しいのにねぇ♪
マク
2016/11/14 23:38
『梅園』は六角堂店と二年坂店があります。お持ち帰りも出来て、高速道路使って帰れば家についてもまだ温かいですよ。
zakuro
2016/11/15 00:40
今年は、寒暖の差も大きくて
紅葉の当たり年らしいですよ〜っ
見事に筋肉痛になりました
醤油団子!まだ食べたことないなぁ〜
たこ焼きサイズの団子は、食べ応えありそうっ
☆みるしっぽさんへ
2016/11/15 09:11
こうやって葉っぱの周りから紅葉して行くっ
て初めて知りました
そうそう冷やし飴!関西では、ポピュラーな飲み物なんですよね
冬は、あめ湯に変わります
高齢のご夫婦が降りてくるのを見て
こりゃ がんばらんとって話ながら登りきりましたっ
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2016/11/15 09:15
ほんま それ狙いで今回は、少し早いけど
いい感じにグラデーション見れましたっ}
各地 紅葉便りを聞く中 関西は、また20度超えの気温
さすがの私も昨日は、1日にゃんずと寝てました
高雄テレビ気になって調べたら三菱の高級テレビ
しかも太陽の塔のレプリカのおまけ?がついてたんですねっ
父ちゃんは、テレビのCMは、知らないけど 実物と
太陽の塔は、近所の金持ちの家で見た記憶があるって
言うてましたよ〜!
☆コマダムさんへ
2016/11/15 10:02
こないだ行った時に あっさむさんに教えてもろたよ〜!
苔の感じがなんとも良くて思わず写真撮った
紅葉途中のグラデーション私も始めて
丁度その次期に行けて良かった}
そうそう!景色がええと疲れへんねっ
思いっきし厄ぶん投げてきたった(笑)

にゃんずと お散歩は、憧れるけどベランダで一緒に
日向ぼっこが精一杯かな
☆ぽちさんへ
2016/11/15 13:23
この日は、エエ天気で気温も歩くと丁度エエ感じでしたよっ♪
色んな色の紅葉が見たくて(笑)
この時期に行けて正解っ
おだんごっ今 見てもアノ香ばしさがよみがえるジュルリw
にゃんずと紅葉散歩した気分になれたらなぁ〜って 作ってみました ベランダ日向ぼっこでも一緒にできたら満足っ
☆マクさんへ
2016/11/15 19:41
おおっ!情報ありがとうございますっ
確かに温かいうちに持って帰れるかもっ
☆zakuro さんへ
2016/11/15 20:02
綺麗な紅葉ですね〜♪
この階段結構キツイね!

みたらし団子 美味しそう♪
小さ目のが5つ、京都は品があるね!
こっちは4つが多いよ^^;
きらら(3にゃんず)
2016/11/17 18:18
  こんにちは。

 紅葉、きれい!
いや、いや、それより団子って!

 いつもコメント、ありがとうございます。
amefurashi 2899
2016/11/18 13:43
綺麗やったぁ〜
今週で見頃も終わるみたい

みたらし お上品すぎて
美味しいんやけど物足りんかったぁw( *´艸`)
☆きららさんへ
2016/11/21 20:03
えへへ( *´艸`)
花より紅葉より・・・
団子ですよっ♪( ´∀`)bグッ!
こちらこそ いつもありがとうございますっ
☆amefurashi 2899 さんへ
2016/11/21 20:05
紅葉チョット早かったん?
でも、綺麗やで〜〜〜 
二色の紅葉初めて見た!
苔大好きやねん(笑
みたらし、旨そう!!!
紅葉を楽しみながら緑茶とお団子。
よろしおすなぁ〜(*^^*)

モカさんもチョコちゃんもオサレして
紅葉狩りとは風流な

やっぱりおサシン、落ち着いた色やんね。
茶々にゃん
2016/11/22 15:20
京都でも早い時期に紅葉する お寺さんなんやけど
少しだけ早かった^^;
でも色とりどりで綺麗かったぁ
黄色い紅葉から赤になるときは、周りから赤くなるんやって
苔がまた綺麗やったでぇ〜
紅葉より団子やわっw

こうやったら にゃんずもお出かけした気分?
うん、同じレンズ使ってても違うねっ
☆茶々にゃんさんへ
2016/11/24 13:50
神護寺、2,30年前に行ったような
今ならやっぱりもう階段が無理
黄と赤のまだら紅葉、変化があって綺麗ですね
チョコモカちゃんも一緒に行ってスナップ写真
休憩の団子で疲れも吹っ飛びますね
オット、喜八洲ご存知
自分は十三の近くで育ちました
子供の頃からここの酒饅頭、大好物
みたらし団子、力士最中 もいいですね
同じく、食べたぁ〜い
T&M
2016/11/25 10:38
  こんにちは。

 きれいな紅葉を見ながらの山歩き、
心がいやされますね。
此方もお馬さん、次にも期待です。
amefurashi 2899
2016/11/25 12:58
ホンマ階段が多かったですよ
ひぃひぃ言いながら皆様もちろん私もw上りましたよ
このまだらが綺麗で見たかったので丁度良かったですっ
にゃんずも紅葉狩り気分
喜八洲 もちのろんですよっ(古っw)
しょんべん横丁が何年か前に燃えて今は、
なくなっちゃいましたよ
カニ道楽もありますねっ^^
酒饅頭おいしいですよねぇ〜♪食べたくなってきたぁ
☆T&M さんへ
2016/11/26 11:34
心が癒されて
お腹も満たされて
なので ちっとも痩せないデス

お馬ちゃん明日も
☆amefurashi 2899 さんへ
2016/11/26 11:37
おはようございます。
お久しぶりです
ガッツ玉ありがとうございます
おかげさまで陸君元氣に
なってきました
又ブログボチボチアップします
宜しくお願いします
紅葉いいですね
素敵です
陸&クロ
2016/11/27 10:08
陸君 元気になってきて良かった
父ちゃんと二人で「よかったぁ」ってホッとしました。
ぼちぼちで全然ええんで仲良しな姿 見せて下さいねっ!
職場でも見てますよ〜っ(笑)
☆陸&クロ さんへ
2016/11/29 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆紅葉狩りにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる