猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お正月あれこれにゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 32

みなさま こんにちわぁ

お正月 楽しくゆっくり過ごせましたか

元旦は、天気も良く初日の出を久々に見れました
画像


お雑煮に
画像


お取り寄せしたwお節ちょこちょこっと足して
画像


職場のお客さんに頂いた鯛もあり〜の
画像


めでたい最中も食べて
画像


あとは、にゃんずとごぉ〜ろごろっ
画像


チョコ気持ち良さそうやなぁ〜
画像


画像


画像


画像


あっ窓ガラス・・・
画像


おうっ
画像


この後 姪っ子の突撃に会いビビりまくってました


今日から出勤の方も多かったのでわ

私は、1日多く休みを頂いて病院に血液検査の結果を聞きに・・・
画像


結果 4種類全部に陽性反応っておかしいやないかいっ
先生いわく「偽陽性の可能性がある 
その時期だけある菌に感染して過剰反応したのでわ?」
って言われました
なのでハッキリとわかるように4種類の薬を少しづつ飲んでアレルギー反応が
出るか調べることになりました(^^;)取りあえず時間かかるけど がんばりますっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^^)
一日お休みを長くとって、ゆったりと過ごせたんですね。
モカさんも、チョコちゃんも、ハンモックの上で日向ぼっこして気持ちよさそう。
こういうハンモックもいいですねぇ〜♪(^-^)
アレルギー検査って時間かかるんですよね、
何に反応してるのか、早めにわかるといいですね!
ガンバ!!
マク
2017/01/04 22:54
お節 豪華ですね〜
どの薬が原因か 早くわかるといいですね
私はエビで一度 痒くなったことがあるので それ以来 エビを避けてるんですが
本当は エビが大好きなので食べたいからアレルギー検査をちゃんと受けてみようかな?って思っています
体が疲れてる時に食べると痒くなる 魚介系がちょっと怪しいんですよね
みるしっぽ
2017/01/04 23:30
尾頭付きの鯛とは豪勢ですね〜
そら家のお雑煮はどんななんでしょう
自分はずっと東京なので、醤油仕立てのおすましに鶏肉、小松菜、かまぼこ程度の具材って感じです
しかし、メジコンとカロナールは咳止めと解熱・痛み止め、クラリスロマイシンは抗生物質…あとはなんか知らんですが、そらさんの症状がよほど重かったからいきなり6種類も寄越したんですかねえ?結構用法用量に気を付けて系の薬じゃないなのかなあ
全部にアレルギー出たって、薬でそのトリガー引いたんじゃねえの?って思っちまいますよ
回復したから良い様なものの、な〜んかなー(`・ω・´)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/05 04:24
そうなんです
休み明けから そんなに仕事がないから(1.2月は毎年お暇なんです)
休んで正解でしたよっ♪こうして仕事中にコメ返しが出来るしw
ハンモックにゃんずのお気に入りで3代目位かな(^^;)
血液検査でわかるはずが怪しい結果やったもんで・・・
ドキドキしながら薬飲んでます
ホンマ早めに反応が出てくれますようにっ!
ありがとうがざいますっ
☆マクさんへ
2017/01/05 10:21
えへへ値段の割りにええのんが届いてホッとしました♪
今年は、オードブル作る予定でしたが 気力が持たなかった
甲殻類のアレルギーかな?体調にもよるけど
痒くなる程度なら食べたいってなりますよねぇ・・・
でもアレルギーは、ホンマ怖いから
ちゃんと調べてもろた方が絶対ええ思うっ
薬ぎょうさん試す前に反応出てほしいなぁ
☆みるしっぽさんへ
2017/01/05 10:28
のんびりお正月できたようでよかった!
お料理も美味しそう!!!
日の出もキレイ!
なによりモカさんチョコちゃんと
ほんわかお正月がいちばんなや
茶々にゃん
2017/01/05 14:46
こんにちは
凄い豪華な料理
尾頭付きの鯛いいですね
モカちゃん、チョコちゃん
日向ぼっこ
気持ちいいにゃ〜ですね(^0_0^)
アレルギー検査確り
調べてくださいね。
陸&クロ
2017/01/05 14:59
にらみ鯛やねぇ〜、母を思い出して
三が日睨んでから、うちは土鍋に丸ごと入れてあとは白菜くらいをいれたあっさりお鍋にしてました。
出汁も何もいらんかったけど、あっさりしてましたね。
おたいさん が冷たくなってもこれやおいしく食べられると母がどっか殻情報を仕入れてきてからはこの食べ方に変わりました。
あ〜〜なつかしいよ〜〜
コマダム
2017/01/05 16:05
え〜!?カロナールがダメだったら、もしインフルになった時に飲む
解熱剤がなくなっちゃいますよねぇ。
マクロライド系抗生物質もダメなら呼吸器系の風邪や肺炎の時に超困るし。
ワタシはメジコンにアレルギー(吐き気が起こる)があるので、
咳止めは別系統のを出して貰う様にしてます。
カロナールとピーエイには両方ともにアセトアミノフェンが入ってるので、
そらさんのその時の許容量を超えちゃったのかも・・・。
(←あくまで推測ですが・・・。)
早くどれが悪さしたのが判明すると良いですね。
zakuro
2017/01/05 20:41
タイ・・・有難く頂きました
そら家は、父ちゃん実家の味  
同じく醤油仕立てのおすましに鶏肉 大根 金時人参
仕上げに水菜ですよ〜
ウチの実家は、かつお出汁のおすましにカマボコ ほうれん草 錦糸卵
海苔 鰹節でした

その他の薬は、とんぷく 胃薬 症状としては、喉が痛くて
微熱が続いてだるい決して思い症状では、無かったかと
確かに飲み過ぎですよね、知り合いの薬剤師さんも 
他病院の皮膚科の先生も薬出し過ぎって呆れてはりました
はぁ・・・どうなることやら
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/01/05 21:13
ホンマ今年の年越し〜お正月は、ゆったりと
余裕で過ごせたよ〜
毎年 仕事終わってからバタバタと実家に
行ってたからねぇ
にゃんずと まったり出来たし
ええ お正月やったわぁ
☆茶々にゃんさんへ
2017/01/05 21:19
富士山のお猪口が素敵ね♡
とっても綺麗なお正月料理!
うちのは見せられないわww
モカさんもチョコくんもお正月用の首輪かな?
とってもかわいいね♪( ´▽`)

偽陽性って・・・
アレルギーって原因の特定が難しいんだね
根気よく頑張ってね!
ぽち
2017/01/05 21:47
えへへ
お節は、早割で10%Off
鯛は頂きものっ♪お陰様で豪華
2にゃんとも ゆっくり日向ぼっこできて満足っ♪
時間かかりそうですが今後のために
シッカリ調べてもらいますっ
☆陸&クロさんへ
2017/01/06 05:39
鯛めしにして食べたら美味しいと言われてたのですが
天然の鯛で臭みがなくて・・・
ついつい食べてしまいました(^^;)
三が日睨んでから土鍋でアッサリ
思い出の味なんですねっ

☆コマダムさんへ
2017/01/06 05:46
使えないと代用が効かないのもあるんやぁ
血液検査でわかれば良かったのになぁ
初日の半錠〜始まり1錠になり今日は、朝晩に1錠づつ
明日は1日3回1錠づつで、メジコン終了
次はピーエイって感じです(^^;)
今のところ湿疹は出てないデス。
飲みすぎ注意ですね
しかし・・・その時にしかない菌って?どんな菌に感染してたんか 
そっちの方も気になるなぁ
時間かかるけど 早くわかってほしいなぁ〜
☆zakuro さんへ
2017/01/06 06:13
何年か前にお正月終わってからスーパーで
半額で売れ残ってたのをゲット♪
お節は市販のやから見せれるんやでぇw
ピンポーンにゃんずの首輪も お正月仕様

先生も予想外の結果になってもたわぁ
気長にがんばるっ
☆ぽちさんへ
2017/01/06 06:24
  こんにちは。

 あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしく。

 昨年は、自然現象のため、あまり、カヤックに乗れなくて残念!
今年こそ、カヤック釣りを頑張りますよ。

 初お馬さんは、マイナススタートでしたが、
トータルプラスに持ってゆきたいです。
頑張りますよ!
amefurashi 2899
2017/01/06 14:02
明けましておめでとうございます❗
今年よろしくお願いします(^^)

豪華な御節〜♪
鯛も美味しそう(o^^o)そらさんの頑張り感じるわぁ

身体なんともないとエエね〜
身体が1番大事やしボチボチね^ ^
あっさむ
2017/01/07 10:37
ホンマ突然 強風になったりって ありましたよねっ!ブログ読んでてハラハラしましたよ 今年は、穏やかな日に当たりますようにっ♪ あっ!お馬ちゃんも当たりますようにっ こちらこそ今年も宜しくお願いしま〜すっ
☆amefurashi 2899さんへ
2017/01/07 20:23
こちらこそ今年も宜しくお願いしま〜すっ
えへへっお取り寄せしたでぇ〜( *´艸`)
お客さんの お寿司屋さんの人に焼き立てもろたよ♪
鯛めしで食べたらええわって教えてもろたけど
美味しくて全部食べてもたw

うん何かようわからんようになってきたわぁ
ぼちぼちいくわぁ
☆あっさむさんへ
2017/01/07 20:30
新年明けましておめでとうございます、

雑煮やおせちは、毎年やっぱり旨いですね。

猫たちの縁起いい一年に頑張ってほしいですね。
sisi
2017/01/08 17:25
  こんにちは。

 競馬、年初から、マイナス収支で、
超低空飛行しています。

 ナンスの女神もまだ、ほろ酔い加減なんでしょう!
頑張りますよ。
amefurashi 2899
2017/01/09 14:20
遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうです〜今年もよろしくです〜^0^!!
わ〜おいしそうなんがいっぱいやぁ〜
しかもお箸とかのセッティング(て言うんかな^^;)もキレイやし^^
鯛もすごい立派やね!!
最中もなんかかわいいしおいしそう*^^*
子供の頃は私、餡子って全然興味なかったんやけど、
最近好き〜好みって変わるんやね^^"
チョコちゃん、うちの窓ももっと汚れてるよ〜^^;
牛部屋の窓なんて、
柿と秋が涙が出てそれが飛ぶんか
すぐ汚れるよ〜^0^;;
血液検査の結果が出たんや!
4種類全部に陽性反応(*△*)
んでもその時期だけ〜過剰反応〜てううううんん;;;
アレルギーて判定が難しいんかなぁ、、
友達で夏になったら蕁麻疹が出る子がおって
でもでない年もあるらしくて、
色々調べたけど原因がわからんで
でた時は結局抑える薬を処方されてるようで、、
確かお薬でもなんかが入ってるのはいかんとかって
言ってた。。
でもなんせお薬の数が多すぎるんはえええってなるかも++;
私はお薬じゃないけど、
花粉とハウスダストのアレルギーがあるって以前言われたけど
もともと軽い方ではあったけど数年前からほとんど症状が出なくなって。
なんでかはわからんけど、
体質って変えれると思うんやけど、
お薬とかのアレルギーも変えられるんかなぁ??
早くはっきりしますように(^人^)
↓和装も年賀状もかわいい♪♪♪
まや*
2017/01/09 17:25
カラフルで美味しそうなおせち
思わず手が伸びそうに・・・
めでたもなか、お正月にピッタリ
チョコモカちゃんもまったり寝正月
T&M
2017/01/10 20:19
あけましておめでとうございます
ありがとうございますっ♪
良い1年になりますように
☆sisiさんへ
2017/01/11 14:53
amefurashi 2899さん こんにちわ
今年は、まだはじまったばかり
女神さまも まだ酔いが覚めてませんねっw
☆amefurashi 2899さんへ
2017/01/11 14:55
まやさん今年もよろしくですっ
そかそか秋君と柿君は、涙出るからぶるぶるって
したときに汚れるもんねっ(^^;)
えへへ今年は、茶々にゃんさんに 教えてもろた
雑貨屋さんで あれこれ揃えてん
こういう行事的なコトせんと1年の区切りがはっきれせんと
なんとなく日が経ってまうからねっ

アレルギー血液検査でわかったら話が早かってんけど
飲み合わせや体質もあるし、ようわからんわぁ
お友達もえらい目おうたんですね、花粉症や
ハウスダストも突然なるから辛い思うわぁ
気長にがんばりますっ!
☆まや*さんへ
2017/01/11 15:04
お取り寄せの 御節やけど
最近のは、美味しい♪
味も濃くなくてよかった
こんなに まったり年末年始を過ごせたのは
久しぶりでしたよ
☆T&M さんへ
2017/01/11 15:06
そらさん、お花ありがとう〜🌸
びっくりして感激やった。゚(゚´ω`゚)゚。
2年目もどうぞよろしくお願いします
あっさむ
2017/01/12 20:19
えへへっ♪びっくりしたぁ
こちらこそ ( `・∀・´)ノヨロシクやわぁ〜
ゆるゆると行こなぁ
☆あっさむさんへ
2017/01/12 21:12
 モカさん、ラテちゃん、チョコちゃん今年もよろしくねー ♪
 毛並みがツヤツヤ、まぶしいくらい… 
 富士山のおちょこが、形といい色と言いステキです。ちょっと安定感がアレだから、注がれたら飲みきらないと… 
 日本酒の前面に、モナカが出てくるところが、両刀遣いの名手なのですね 
 これだけの大きさのタイなら、骨と昆布で1杯分のラーメンのいぃダシができますょ〜 
 薬のアレルギーって、犯人が有効成分なのか、不純物や添加物なのか、メーカーの薬ごとに違うから、探すのが大変そう…
 ”クラリスロマ”イシン は抗生物質だし… けっこう作用の強いのが並んでいて処方が難しそう…
 やっぱり人体実験ぽいけど、時間差でちょこっと飲んで、アレルギーが出るかを見るしかないかもしれませんね。
http://sea.ap.teacup.com/nono/ <ののちゃんより>
kitcat
2017/01/14 19:53
こちらこそ 宜しくおねがいしま〜すっ
えへへこんがり黄金色に焼けますた
いやいや そら家は、下戸の甘党なんですよ(^^;)
お正月だけちょこっとお神酒?を頂きます
鯛のおだしでラーメンしまったぁ思いつかんかった(><。)
来年もいただけたら是非挑戦したいですっ!
あっ 今年も赤カブ漬ける予定♪

今2種類無事に終わり明日また病院にいってきます
ほんま人体実験ですよね 私も抗生物質が一番怪しいかと・・・
もし4種類とも反応がでなかったら飲み合わせ&飲みすぎ
なんじゃないかなぁ(−−;)
☆kitcatさんへ
2017/01/15 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆お正月あれこれにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる