猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ゆぅ〜きやこんこにゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/01/18 18:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさま こんにちわ

ちょこっと更新が遅くなりました

さてさてここ何日か寒い日が続いてますね 

日曜日に大阪でも珍しくちょこっと積もりましたよ〜
画像


チョコを抱っこして窓から雪を見せたら目で雪を追ってました
画像


朝7時から降り出して20分でこの状態
画像


画像


この土日は仕事で いつも父ちゃんに車で送ってもってるんですが
画像


この気温は、スキー場の気温やっ
画像


道路が凍結してるから皆そろそろと走ってる・・・あっ・・・橋が凍結で通行止め

初めてみましたよ幸い私の渡る橋は無事でした

父ちゃん帰りに事故を目撃したそうです。大阪で雪積もったらパニックやろなぁ

積もったんが平日や無くて良かったぁ〜


                        <今日のおまけ>


あっさむさんGanmoさんのブログで見て食べたくなった白味噌のお雑煮♪ 

美味しくてあったまるぅ〜
画像


遅ればせながら ずっと作ってみたかった「お節」を作ってみましたぁ
画像


黒豆とかまぼこ以外は、クックパッド先生のおかげで作れましたよっ

結構手間と時間がかかるっでも父ちゃんが驚いたのでヨッシャ〜

こういうのん作ってくれてた亡き母に感謝やなぁ

チキンロール(ごぼうと人参)
伊達巻 
酢の物(大根と金時人参)
煮しめ(人参 ごぼう レンコン こんにゃく えび)
栗きんとん
松前漬け(数の子と松前漬けの素)
かまぼこ(飾り切り失敗w)
黒豆(みかんをくりぬいて入れてみました)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにゃくは 手綱にしてありますね
人参もレンコンも梅の花のようで、きれいですよ
ゆず釜ちゃうんや、ミカン釜やね、アイデアアイデア
ここ数年はお煮しめは作ってません
コマダム
2017/01/18 19:37
真っ白ですね
こちらは今回は降らなかったのですが 金曜日が怪しいみたいです
東京でも田舎なので降るとなったら 結構 積もるので ちょっと心配です
お節 すごいですね
うちは毎年 1つずつ作れるものを増やそうと思ってたけど・・・ 年々 適当になってきています(汗)
みるしっぽ
2017/01/18 20:07
酷い雪やったよ!
20センチぐらい積もった〜
もちろんお店は営業したよ〜
土日やったし、わたしも夫に送ってもらえたし良かったわ〜
スタッドレスやし平気ねんけどね(笑)

お雑煮、外食べ癖になりそう🎵
虎屋さんで大満足(*´꒳`*)
そらさん忙しいのにちゃんとしてて尊敬だよ〜
あっさむ
2017/01/18 21:06
結構ご近所のはずなのに、積もり方が全然違うのは何故??
伊達巻も上手に焼けてますねー、スゴイ!!
zakuro
2017/01/18 21:53
へえー、随分白くなったんですね
伊達巻も作ったんですか?すごいなあ
以前、友人がさるお年を召したご婦人に黒豆を習いに行ったところ、「錆びた五寸釘は用意してありますね?」って言われたって衝撃の事実を思い出しました(・∀・)
今年…ってか去年は煮しめ買いそびれてしまったんですよね〜
(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2017/01/19 06:07
いつやったか、うちの辺りでもうっすらと積もりましたよ〜!
でもすぐ溶けたけど^^;
日頃雪が降らない所の方が慣れてないので気ぃつけんとですねっ><!!

わ〜お節めっちゃおいしそう♪♪♪
うち、昔からお節作る習慣がなくって
お雑煮と後はかまぼこやら黒豆やらちらほらと買ってくるくらい^^;
なのでなんか憧れます*^^*
伊達巻とかすごいキレイにできてる!!
栗きんとんもおいしそう〜^0^
あっちなみにうちの餡餅雑煮も白味噌やったりします^^/
まや*
2017/01/19 15:02
いつか作ろうwって道具だけは、揃えてたんですよねぇ
こういうひと手間でそれなりに見えるから不思議〜っ
この時期 ゆずを探し回りましたが置いてなくて
実家でも みかんつこてましたよ〜っ
☆コマダムさんへ
2017/01/19 17:37
ね〜!大阪市内でこんだけ白くなるんも珍しいです
明日金曜日からまた寒くなる予報・・・
去年かなり積もってましたよね?
お節 時間と手間かかる(><。)
毎年ちゃんと作ってるやんっ!凄いわっ
☆みるしっぽさんへ
2017/01/19 17:39
うん!見てたw
京都で女子駅伝してたやろ?頭に雪積もらせながら
走ってたよねっ
スタッドレスその辺 やっぱ毎年 履き替えてるんかな?
ウチもスキー行く予定やからこの日に履き替えてたわぁ
明日の晩あたりから雪がふりそうやねっ

あっさむさん食べてんの見て 白味噌で作ってみたよ!
おっ・・・美味しい♪虎屋さんのんも食べてみたいっ

☆あっさむさんへ
2017/01/19 17:50
ほんまやねっ
職場が港区なんやけど 全然降ってないし積もってもない・・・
局地的に降ったみたい

伊達巻ミニサイズになってしもた
もう少し お出汁入れた方が良かったかなぁ(^^;)
☆zakuro さんへ
2017/01/19 17:53
そうなんですよ珍しく積もってもうて・・・
平日やったら交通マヒ間違いなし
伊達巻!作れるもんなんですよ〜
クックパッド先生凄いわ
そうそう!錆びた釘ねっw最近は、代用のものがあるみたい♪
初めて聞いたらですよねっ!
☆摩利紫天@analog-ya ☆さんへ
2017/01/19 18:00
ホンマ気ぃつけんとやわ!
ツルッといってまうからねっw

えへへっ 父ちゃん実家も商売してはったから
作る習慣なくて私も年末は、仕事で休みなしやから・・・
でもいつか作ってみたい思って
伊達巻ね、フライパンで作った!材料もシンプルやし
私でも作れたっ
白味噌のあん餅♪父ちゃんがしってた
ほんで食べてたわぁ〜
☆まや*さんへ
2017/01/19 18:07
積もったね〜
こっちは明日降るらしいけど
たぶんヘナチョコ雪だわww
チョコくん白いふわふわ楽しめて良かったね♪

お節キレイに出来てるぅ(*^^*)
凄いね!栗きんとんもいい色〜
私も見習わなきゃだよ(^◇^;)
ぽち
2017/01/19 22:19
この間の土日は寒かったですね〜
雪って形になってるのを見ると、尚更「寒い〜!」って思えちゃいそう。
モカさんもチョコちゃんも、珍しい雪を楽しんだかな?
でもまた金曜は雪になりそうなほど寒くなるらしい(^^;A
(冷たい雨どまりになりそうらしいけど)

おせち、とっても美味しそうですね(^^)
チキンロールはいつでも食卓に出せそう。
作ってみようかなぁ〜♪
マク
2017/01/20 01:43
おはようございます。
大阪も雪積もったのですね
チョコちゃんもビックリ
雪道の運転慎重になしますね、
陸&クロ
2017/01/20 07:40
♪ゆ〜きの降る街を〜
雪に慣れてない者にとって、車にしろ歩きにしろ、雪の降る街を行くのはゆ〜き(勇気)がいりますねw。
ま、こちらでは全然降らなかったですけど^^。

白味噌のお雑煮作ったんですね。美味しそうです。
おせちもすごく美味しそう♪
Gummo
2017/01/20 15:37
積もったよ〜っ♪
元道産子のぽちさんにしたら
大雪見てもへなちょこ雪やろぉ〜っw
チョコが雪を目で追ってる姿が可愛いかったぁ(親ばか)

お節クックパッド先生のおかげで 出来たよ〜
☆ぽちさんへ
2017/01/20 19:30
今週末も寒くなるみたいっ!
今日は、大阪冷たい雨になりました
ほんま降ってる時より積もったの見たら「さっぶ」ってw
モカさんは、キャットタワーから
一番最初に気づいてみてました♪

チキンロール前日に作ったので父ちゃんの
お弁当に丁度良かったですよ〜
作ってすぐよりも 味がなじんで美味しいって言うてました
☆マクさんへ
2017/01/20 19:39
  こんにちは。

 今日も此方、雪がうっすらふりました。
寒いです。コタツムリしながら、お馬さんです。
頑張ります!
amefurashi 2899
2017/01/21 12:12
TVニュースで見ましたが、全国的に寒波襲来・・・
やっぱり大阪も雪が降ったんですね
チョコちゃん、びっくりして毛が逆立ってるよう
お雑煮、おせち、
時間的に落ち着いた頃にまたゆっくり作り、味わうのもいいですね
特に伊達巻の出来映えに感心しました
T&M
2017/01/21 12:33
そうなんですよ!!
先週は、積もりましたよ〜っ
明日また雪の予報なのですが
どうなることやら(^^;)
☆陸&クロさんへ
2017/01/22 18:13
そ〜そ〜っほんっま「ゆうき」がいりますよねー(−−)
さっぶw何かめっちゃさぶなってきたぁ(笑)
う〜む所により?大阪でも降雪のある地域と
無かった地域があったみたいです

Gummoさんのブログ見て食べてみたくなりましたっ
☆Gummo さんへ
2017/01/22 18:17
寒い日は、コタツムリに限りますねっ
お馬ちゃんは、どうでしたかぁ〜
こちら今日は、アラレやらミゾレやら忙しい天気でしたよ
☆amefurashi 2899さんへ
2017/01/22 18:19
先週の寒波も雪やったんですが
今週も明日は、雪マーク
おまけに今日は、ミゾレで夜は、冷え込むから
明日は、路面凍結の恐れがっ

チョコは、ビビりの寒がりやからw
伊達巻!初めて作りましたが、作れるもんなんですねっ
☆T&Mさんへ
2017/01/22 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ゆぅ〜きやこんこにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる