猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月になったにゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/02/01 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24


※きらら(3にゃんず)さんと 
ののちゃんのブログのリンク先を間違えてました!!
修正しましたので、(kitcatさん)ののちゃんのブログへGOですよ〜っ



みなさま こんにちわっ

噂通り タイトルがデカなってましたねっw

今日から2月早いっ 2月は、逃げるっっちゅうからね

さて 先月のことなんですが、猫の ののちゃんのブログで

オニ柚子のジャムいかがですか?とあったので 遠慮なくサンプル頂いちゃいましたぁ

画像


このカレーの紙パックに入ってきたんですよっ♪

鬼ゆずってほんまデカイ(@ ̄□ ̄@;)!!

ののちゃんのブログで確認してみて〜っ 

苦味がなくって美味しかったぁ

コレなぁ〜んだっ
画像


モカさんチョコに教えたってぇ
画像


かわええやろっ
画像


これなパスタやねんっモカさん食べれへんなぁ(^^;)
画像


春らしいパスタきらら3にゃんずさんに頂きますたぁ〜
画像


春キャベツと一緒にサラダにして少し早い春を頂きましたよ〜っ

ののちゃんママさんきらら3にゃんずさんホンマいつもありがとうっ
画像



昨日の月と金星
画像



※先月で お薬チャレンジが終りました
結局4種類とも 何もでませんでしたぁ〜
うむむむ やはり死んだ菌のせいなのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜鬼ゆずのジャムおいしいんですか〜〜。
昨日出先で見かけたんやけど、あのでこぼこの姿から「苦そう、やめとこ」でかわへんかったんですよ
うっとこのはなはパスタも食べそうやわ。
コマダム
2017/02/01 21:17
ゆずジャム いいですね
年末に大家さんに貰ったゆずは皮を刻んで冷凍してしまいましたよ
果汁は絞って氷状にしてあるんだけど 何に使おうかな(汗)
さくらのパスタ かわいいですね
みるしっぽ
2017/02/01 21:31
おはようございます。
鬼ゆずのジャム味は如何ですか?
モカちゃん
??て顔・・・(笑)
早い早い春のパスタおいしそう。
陸&クロ
2017/02/02 07:56
こんにちは!
春らしいプレゼントですね♪
暦は春になるけど、今日も京都は雪がチラホラ
寒いわ〜(^^;;

ところで、業務連絡ねんけど
今週いっぱい日曜日までお休み頂戴してるの〜
度々、ごめんなさい〜(ノ_<)
あっさむ
2017/02/02 15:02
みかけが、デカイし凸凹やし美味しそうに見えないんやけど
ののちゃんママさんのKitcatさんの調理の仕方が
上手なんやと思うんやけど美味しかったですよ〜♪
はなちゃん男の子やのに面食いかぁ(笑)(字がちゃうw)
☆コマダムさんへ
2017/02/02 15:03
冷凍でも作れるよ〜っ!
クックパッドで見たら冷凍してから作ってる人おった
凍り砂糖と半々で漬けるとえみたい♪
果汁は、ゆずスカッシュとかポン酢とかわ?
ちょいと早すぎるけど桜見た目も可愛くて華やかぁ
☆みるしっぽさんへ
2017/02/02 15:10
鬼ゆず 見た目と反して優しい味♪
ゆず茶でのんでますっ
風邪予防になるかな?
早すぎるけど春が恋しいです〜っ

☆陸&クロさんへ
2017/02/02 15:17
こっちもちょうど電車に乗ってすぐに雪がまってて
よけ寒なったわぁ
ホンマまだまだ寒いなぁ〜

にょ〜っそうなんやねぇ
了解っまた遊びに行くわぁ♪
☆あっさむさんへ
2017/02/02 15:24
ご紹介ありがとうございます。
 関西では、「シシユズ」って呼ばれているかも…
 とにかく、白いフワフワ部分にまったく苦味が無いので、その部分だけ煮て冷凍し、ペクチンとしてサラサラ状の苺やらキンカンジャムに添加しています。
 横浜の八百屋では、昨日100円で売っていました。
 ぁはは、カレーは空き箱利用です。特約ゆうメールが厚さ2cmなのでねー♪
 オニユズジャム、まだあるから、バケツ持っておいでください…♪
・ リンク先が、きらら3にゃんずさんちになってまぁす。
〇 ⇒ http://sea.ap.teacup.com/nono/1421.html
 でも、このパスタ… 見た目も楽しそう…
 どこで売っているのでしょう…??
             <ののちゃんより>
kitcat
2017/02/02 15:45
うわぁぁぁぁぁぁぁ!リンク先
めっちゃ ごめんなさいっ
ほんま おっちょこちょいですよね

「シシユズ」ですかっ!むむむっそれが柚子・・・
スーパー探しまわったけど売ってないんですよねぇ
もう時期的に遅いのかなぁ
いちごジャムは、よく作るのでいつもサラッとしてるから
ペクチンになるんやったらつこてみようと
思ったのになぁ(^^;)
わおっ♪バケツ柚子にゃんて夢のようやわぁ〜
桜のパスタ山形県の有限会社 玉谷製麺所ってなってましたよ!
☆kitcatさん&ののちゃんへ
2017/02/02 18:06
今日は寒かった〜〜〜!
明日節分だし、まだまだ寒さはこれからが本番かもしれませんね〜!

チョコちゃんのびっくりおめめと、
モカさんの匂いチェックのお顔が可愛い〜(^-^)
桜の形のパスタ、かわいらしいですね〜
色んな形のパスタがあるから、今度うちでも買ってみようかな♪
マク
2017/02/02 22:54
桜型のパスタ、可愛いですね
オニユズ、いかにもでかくてごつそうなネーミングですね( ^ω^)
柑橘系は美味いっすよね〜にゃんこには嫌がられるけど
そう云えばネコ型のハロウィーンパスタ、まだ食ってないけどどうしよっかな…
摩利紫天@analog-ya
2017/02/03 08:11
ゆずジャムはマーマレードみたいな味かな?

サラダ美味しそう♪ サンドイッチにも合いそうだね^_^

お薬チャレンジお疲れ様でした。そっか、死んだ菌か?
きらら(3にゃんず)
2017/02/04 01:09
柚子ジャム、美味しそう〜!
鬼柚子ってあるんや!?
柚子好きやけど、普通のんしか見たことないわ。
都会へ行ったらあるかもよ。

きららさんからの桜のパスタカワエエ〜〜〜(^^♪
キャベツの緑と桜色で春やなぁ(*'▽')
今日は立春やけど、まだまだ寒いな。。。
茶々にゃん
2017/02/04 13:26
何だか気温の差が激しくて
ついてけないですよねっ(><。)
大阪も来週は、また寒くなるって

のパスタ初めて見ました♪
他にも色々ありそうですね〜っ
☆マクさんへ
2017/02/04 20:12
鬼柚子迫力あるね〜〜!!
ゴツゴツしてて鬼の金棒みたい
でもお味はマイルドなのねww

桜のパスタもかわいい♡
茹でても発色が良くて
彩りにちょうどいいね♪(´ε` )
ぽち
2017/02/04 20:32
ホンマごっつくて見た目がアレなんですけど
ジャムにして頂くと美味しい♪
柑橘系この時期お客さんに頂くコトが増えるので
嬉しいです
ニャンズがジッと欲しそうに見てくるので
んって目の前に出すとにほいかいで(@ ̄□ ̄@;)!
一目散に逃げていきますよ(^^;)
猫型パスタ可愛いけど食べちゃいますかっ
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/02/05 06:55
そうそう!マーマレードより爽やかな感じかな?
ヨーグルトに合うよ〜っ♪

サンドイッチええねっ

ははは・・・取りあえず 抗生剤は、よっぽどやない
限りは、飲まないことにするわぁ(−−;)
☆きらら(3にゃんず)さんへ
2017/02/05 08:16
関西では、「シシユズ」って言うんかもって!
聞いたことある?
こっちで柚子がでるんって柚子風呂んとき位・・・
やっぱスーパーやと無いねぇ
せやな 都会に見に行ってみよっ♪

コレで春を先取りやでぇ〜
☆茶々にゃんさんへ
2017/02/05 08:20
  こんにちは。

 お馬さん、思うようにはいきません。
まぁ、スッテンテンになっていないだけ、ましとしましょうか!
頑張りますよ。
amefurashi 2899
2017/02/05 11:03
鬼柚子ほんまや!鬼の金棒
そうそうkitcatさんが上手にジャムにして
くれはったんでマイルド♪

ゆでても綺麗な
今度は、グラタンもいいなぁ〜
☆ぽちさんへ
2017/02/05 15:52
こんにちわ!
今日の結果は、どうでしたか
たしかにっw
スッテンテンになってないっ
☆amefurashi 2899さんへ
2017/02/05 15:54
鬼柚子、怖そうな名前ですが、大きくて美味しいんですね
こんなジャム食べてみたいです
パスタサラダ、春らしく食欲そそりますね
チョコモカちゃんにはちょっと残念
月と金星、こんなにきれいに撮れるとは
何かコツがあるんですか
以前、月を撮ろうとしましたがブレタリしてうまくいきませんでした
T&M
2017/02/06 19:08
関西では、シシユズって名前らしいですよ〜っ♪
少し早すぎた春かも(^^;)
今週は、また真冬に逆戻りの予報

月を撮る時は、とにかく固定して撮ってますよ〜
☆T&Mさんへ
2017/02/06 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月になったにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる