猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆チョコっとにゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/02/13 20:50  

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16


皆さま こんにちわっ

いやぁ〜ここんトコずっと寒かったぁ(><。)

画像


ホンマ今年は、よう降るわぁ
画像


この土日は、ちょいとバタバタ車屋さんに保険の更新をしに行って

真冬の京都に鉄道博物館が新しくなったとかで

ちょいと お出かけしてきました

画像


画像


新旧の新幹線や懐かしい寝台車・・・食堂車では、特別に喫茶店が

入りたかったけど並んでるし 寒いし やめときました

高級な列車の座席まるで飛行機みたいやぁ
画像


結構 広くて体験型施設なので列車好きや子供さんには、ピッタリ

ライトアップで機関車の車庫に特別に入れるようなので時間が来るまで

中の喫茶店でちょいと時間つぶし・・・
画像


展望テラスに出たものの めっちゃ寒いっ
画像


蒸気機関車も寒くていつもより多く蒸気が出てましたっ
画像


画像


アーチ状に並んでてまるで機関車トーマスみたい
画像


人がわんさか
画像


日が落ちてくるとライトアップが始まりました
画像


と、言うものの最近 日が落ちるのが遅いから・・・
画像


見終わる頃まで明るかった
画像


ちょこっと公園のライトアップも見て 寒いので速攻 車に戻りました
画像


いやぁしかし寒かった京都は、ホンマ底冷えします(^^;)

ぬくぬくの部屋で お留守番のモカさんっ♪
画像


チョコのほっぺもあったかい
画像


もっふもふやでほっぺだけやけどw
画像


世間では、バレンタイン自分用に
画像


ゴンチャロフの猫さん
画像


父ちゃんには、卵と板チョコだけで作ったガトーショコラ
画像


大きなさちのかイチゴと一緒にっ
画像


モカさんからわぁ〜
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道博物館かぁ、子供のころに行ったきりだぁ〜
でもSLがこんなに沢山あるの?
それは見てみたいなぁ〜
関東のにはSLはこれほどたくさんは無さそう〜
いいないいな〜♪(^^)
チョコちゃん、お顔がしゅっとしてカッコイイわよ〜(^-^)
モカさんは今日もべっぴんさん、ぬくぬくお留守番しててくれたのね〜
いい子ですねぇ(^-^)
バレンタインチョコ、今年も自分の食べたいものを買いました(笑)
でも今日セブンで発見して買ってみたチロルチョコの「モーツァルトチロル」
45円だけど美味しかった〜♪
マク
2017/02/13 23:48
おはようございます
京都の「鉄道博物館」行ってみたいな〜
いいですね〜〜
若いころ田舎でSLに乗って通勤した
事おもいだします(^^♪
チョコちゃん
ほっぺピンクでかわいい〜〜
パパさん手作りの
チョコいいですね
幸せ〜ですね\(^o^)/

陸&クロ
2017/02/14 07:01
この猫ちゃんのはちょっと可愛過ぎだなあと思って手を出さなかったやつです( ^ω^)
すごいですね〜、京都の鉄道博物館
大宮に在る鉄道博物館を調べた時に、候補で京都ってのが出て来たんで、ああ、あっちにも在るんだなとは思っていたんですが
大宮のは万世橋(秋葉原近く)に在った交通博物館が移転して鉄道博物館になったんですが、開館当時から今に至るまでクソ混んでるらしいっす
交通博物館にもSLの展示はありましたが、こんな規模じゃ無かったし
実際走行してるのが見られるのはすごく良いなあ〜
ま、モカちゃんチョコちゃんにはどうでもいい話ですよね〜(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/14 07:25
京都にも鉄道博物館があるんですね
新幹線 昔のタイプは 懐かしいですね〜
もっと鼻先が丸いタイプのやつ(東北なので やまびこ号ですけど)は 子供の頃 祖父母の家に行くのに乗りましたよ(歳バレますね)
チョコレート 猫のはかわいくて いいですよね
妹に違うタイプの箱のをプレゼントしましたよ
みるしっぽ
2017/02/14 07:26
そうなんですよ!ここのSLの数も他の電車も多いんです
この他に3台?ほど外で待機してましたよ〜っ!
二条の梅小路公園にあるんですが近くに水族館もあるんです
寒い外から帰って撫でてあげると
モカさんもチョコもぬくぬくほかほかでした

「モーツァルトチロル」帰りにセブンに寄ってみよっとぉ♪
☆マクさんへ
2017/02/14 15:08
去年の春、京都に行ったとき、ここはまだオープンしてへんかったんですよ 
桜のころやったらもうちょっと暖かいやろうけど、盆地の京都は足元からひえてくるからねぇ〜
 大宮の博物館へ写真講座で行ってきますよ。
負けずにええ写真撮ってきましょっと
コマダム
2017/02/14 22:12
パパさんSLに乗って通勤してはったんですねっ
なんだか今と違って のどかでいいですねぇ〜
ここの博物館 温かい日やったらもっと外に展示してる
列車をゆっくり見れたんですが なんせさ〜っぶいっ(><。)
もふもふほっぺにかじりついても全然怒らないのに
手でなでると激オコですよ
年に1度のチョコケーキですっ
☆陸&クロさんへ
2017/02/15 12:47
ゴンチャロのペンケース型のカンカンのんは、
去年 友チョコで貰って可愛いかったので今年は、
肉球の入ったこっちで
ここの展示してるSLの数は、多いですよね
ちなみに乗れますっ
客車引っ張って走行もしてるんですよっ♪
ほほう・・・大宮に在る鉄道博物館めっちゃ混んでるんですね
コマダムさん今日?撮影会
京都もそこそこ混んでるんですが なんせ広いので・・・
確かにっwにゃんずにはっ
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/02/15 12:58
そうそう!真ん丸いのんも外に展示してありましたよっ
しかも運転席に座れたりもしましたもちろん座りましたともw
東北は、やまびこかぁ〜
箱だけ猫柄って編まされることあるので
ちゃんと中身確かめて買いましたよっ(笑)
☆みるしっぽさんへ
2017/02/15 13:01
ありゃま残念っ!今年の春は、どうですかぁ〜?
やはり温かい時やないとさぶくてホンマ足元からくるっ
外の展示もんが ゆっくり見れへんっ(><。)

おでかけ写真講座♪楽しみにしてま〜すっ
☆コマダムさんへ
2017/02/15 13:07
寒いなぁ〜!
昨日もちょっとだけやけどみぞれが・・・
最近家から一歩も出てへんわ><

SLスゴイ!!! 走ってるんや! 
なんかワクワクするなぁ(^^♪
菊のご紋が神々しい。

新幹線昔のんや〜〜〜\(^o^)/
でももっと鼻が丸いのんに乗ったような気がする

ガトーショコラ美味しそう〜!
手作りバレンタイン、父ちゃんも嬉しいやろなぁ
モカさん、やきもちやくで〜〜〜(≧▽≦)
茶々にゃん
2017/02/15 13:41
昨日まで さぶかったぁ(><。)
仕事やなかったら出たくない寒さw
今日と明日は、春が来た♪

せやで走ってるし客車が付いてて乗れるんやでっ
この菊のん特別なんかな?
新幹線 鼻のまん丸のは、外に展示してあったよ〜

ガトーショコラ小麦粉も生クリームも入れてないのに
美味しかったでぇ
なはは モカさんんは、父ちゃんやからなぁ〜
☆茶々にゃんさんへ
2017/02/16 20:03
梅小路の機関車館が、こんなにリニューアルしたのですねー
 蒸気機関車がずらり… なかなあ精悍です。
 パンケーキのお皿で座(新)が線路になっていて、トッピングに特急くろしお号!
 マニアには、きっとたまらないでしょうねー♪
 ぁはは、自分へのバレンタインも、結局”猫”系になってるー
 ガトーショコラがやたらおいしそう…
 苺も大きそうです。
 (業務連絡)本日オニユズジャムを一斉発送しました。
http://sea.ap.teacup.com/nono/   <ののちゃんより>
kitcat
2017/02/17 16:53
こんなに多かったんやぁって改めて思いました
パンケーキ・・・おぉっ!わかってらっしゃるっ
コレ絶対マニアには、たまらんって私も思いましたよっ
猫チョコこんな時しか買えないですからねぇ
イチゴ大きかったですよ〜!卵とチョコだけなので簡単♪

やっほ〜いオニユズジャム楽しみやぁ〜
この前ね酢鳥に使って美味しくできましたぁ
☆kitcatさん&ののちゃんへ
2017/02/18 07:52
  こんにちは。

 月曜日の競馬は、土曜日の小倉競馬の代朁です。
おかげでオケラになりました。

蒸気機関車がアーチ状に並んで、
見ごたえありますね。
蒸気を上げたパフォーマンスも往年をしのばれます。

 お返事遅れて申し訳ありません。
懲りずによろしく。
amefurashi 2899
2017/02/19 12:36
うちのpapaが鉄男だからココ行きたい!って言ってたww
機関車トーマスみたいな車庫は
私も見てみたいなぁ〜〜

モカさんの見上げるお顔
どんなチョコよりも甘〜〜〜〜〜〜い
父ちゃんメロメロだね
ぽち
2017/02/19 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆チョコっとにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる