猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆春一番にゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/02/21 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 28


みなさま こんにちわぁ

昨日は、春一番とやらが吹いた大阪なのに今日は、真冬に逆戻り

三寒四温の差が激しいです今週もジェットコースター状態の予報

画像


さっきテレビで言うてたね、寒暖の差でアレルギー症状がでるんだって

喉の調子がまだスッキリしない そら夫婦・・・きゃわわな のど飴を

開けて猫成分少なっ何か騙された気分やわぁ
画像


そうそう父ちゃんが、こんなカップヌードル買ってきてました
画像


なははっチョコどない
画像


見事な緑色やぁ
画像


茶そばっぽいかな
画像


うん 味は、クリーミーでスパイシーなシーフードグリーンカレーっぽい
画像


またまた 鬼ゆずのジャムをkitcatさんにいただきましたぁ

えへへっ酢豚系に使えるkitcatさんのとブログで見たので

色んな料理に入れて楽しんでますよ〜っ
画像


これは、ちくわに長芋入れて豚肉で巻いて焼いてるんやけど、からめるタレに

焼肉のたれ お酒 鬼ゆずジャム入れてからめてますっ
画像


今日は、寒かったので牡蠣の味噌鍋に牛乳と鬼ゆずジャム入れましたぁ〜

ほんのり柚子の香りがして美味しかったぁ〜

画像



                    <今日のおまけ>

ちまたで売り切れ続出で赤いのんが販売休止?になってるそうな
画像


う〜ん・・・どうなんだろう(^^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も風が強かったですよ
抹茶ラーメンは 麺に抹茶が入ってるってことなんですね
肉巻き 美味しそう〜
ポテチ のり塩を食べましたよ
品切れのニュース前は 山積みだったのにニュースが出た後は 在庫が少なくなっていました
みるしっぽ
2017/02/21 22:15
抹茶シーフード味のカップヌードル、私も食べました。
そんなにビックリするような味じゃなかったかなぁ(笑)
のど飴、可愛くて気になっちゃいますね〜
猫成分2個だけってのは、たまたま??
もっとたくさんだといいのに〜。
マク
2017/02/21 22:55
おはようございます
本当に三寒四温ですね
お互いに体気を付けましょう
抹茶シーフド味のカップヌード
こんど食べてみようかな(^^♪
陸&クロ
2017/02/22 07:29
あ〜のど飴、自分ももう4袋位買いましたけど確かに猫成分少ないっす
気の所為じゃなかったんだ〜(`・ω・´)
ハリネズ君も少ないし、ウサギと鳥ばっかですよ(´・_・`)後はわんこ+ウサギ(;^ω^)
自分は仕事場に着いた途端にマスクして帰りはそのまま帰って来ます
すると坂を登る時やや呼吸困難で息が切れます(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2017/02/22 07:50
  おはようございます。

 寒暖差アレルギー、そんなんがあるんですね。
なんとなくわかる気がします。
抹茶カップヌードルは美味しかったでしょうか。

 チャンスがあれば、戴いてみたいです。
amefurashi2899
2017/02/22 11:06
梅ジャム作った時、冷麺に入れてみましたよ。
もっとも、夏まで鬼ゆずジャムは持てへんやろね。
豚肉にシロネギをまいてもおいしいよ。
食べる時は要注意やけどね。
コイケヤのヒーヒー言うてたCMなつかしいです。
コマダム
2017/02/22 12:12
寒暖の差、体調に注意ですね
ここも先週は最高気温が23℃で、
肌寒く夜はあわてて毛布を出しました
一転、今週は30℃を超え、体にこたえます
抹茶ヌードル食べましたかぁ
興味はあるのですがここでは入手できず残念
高級ポテチの和牛、マツタケ味残念
休止なのでジャガイモの供給が追いつくようになればまた復活してほしいです
これも興味は有ったのに食べれなかったし〜
T&M
2017/02/22 16:01
彼が海苔塩味を食べていましたが、
「フツー。」って言ってましたヨ。
zakuro
2017/02/22 19:53
いや〜 ホンマに
この寒暖の差はアレルギーも出るわなぁ。
持病のあるもんも堪えるし・・・

抹茶のん気になってたぁ〜!
ほんまや。チョコちゃんより目立ってるw
微妙なかんじやな。

長芋のん美味しそうヽ(^o^)丿
柚子のかほりって食欲でるよね。

のど飴、猫さん少なすぎ!!!
パッケージやったら猫ばっかりみたいやのに<`ヘ´>

ポテチ、CMがインパクトあるよなぁ〜
美味しいんかな?
茶々にゃん
2017/02/22 21:11
寒暖差アレルギーはテレビでやってたね。
私はアレルギー性鼻炎なので、やっぱり寒暖差で鼻水が出るよ

豚肉とちくわの美味しそう♪
またタレが食欲でるね!
きらら(3にゃんず)
2017/02/23 18:36
ここんとこ風がキツイし気温がふらふらして
落ち着かないです明日から
また寒くなるとか・・・
そうそう!麺に抹茶ねりこんでるみたい
肉巻き中の長芋が味ついてないから
濃いたれでも大丈夫♪ちくわで巻いてるし
ボリュームも食べ応えもありっ
和牛味?が人気あるみたいで でもジャパン(知ってる?)には、
山積みされてたとか・・・
☆みるしっぽさんへ
2017/02/23 20:07
なははっ確かに!
何か「げてもん」みたいなんかと
ドキドキちょい期待?してたけどっw
パッケージが可愛くて猫だけが入ってるかとしてたのになぁ
犬バージョンは、トイプーでこれもカワ(・∀・)イイ!!
☆マクさんへ
2017/02/23 20:13
三寒四温の寒がホンマ寒すぎて
ホンマお互いに気ぃつけましょうね!
抹茶シーフード色に驚くけど
味は、クリーミーでスパイシーな
シーフード味でしたよ〜っ
☆陸&クロさんへ
2017/02/23 20:22
4袋買って?え〜っ
やっぱり仕様なんやぁ・・・がっかりや
最近のマスク気密性が上がってええんやけど
息苦しいですよね(^^;)
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/02/23 20:31
寒暖差アレルギー 初めて聞きましたよねっ
抹茶のカップヌードル・・・
普通のシーフードヌードルより 美味しかったですよ♪
ぜひぜひ 試してみて下さいっ
☆amefurashi 2899さんへ
2017/02/23 20:37
梅ジャムを冷麺!爽やかで美味しそう♪
はい・・・正解すでに半分近く減ってますよ(^^;)
白ネギに豚肉っ美味しそうやぁ〜
ねぎ鉄砲ってやつですな(笑)

もしかして「カラムーチョ」
☆コマダムさんへ
2017/02/23 20:41
そうなんですよ
前日の気温との差が激しすぎてホンマ応えます
あわわソチラでも
抹茶ヌードル言うてくれはったら送るのにぃ〜w
ってか新しい住所わからへんっ
高級ポテチ・・・う〜む まぁまぁ美味しいけど
騒ぐほどのもんでわ無いかなぁ?
☆T&Mさんへ
2017/02/23 20:46
ですよねぇ〜(´-ω-`)
そんなに騒ぐほどやないかと・・・
和牛味にしたかったらビーフコンソメ砕いて入れたら
それっぽい味になるかも( *´艸`)
☆zakuro さんへ
2017/02/23 20:49
この気温のジェットコースターは、やめて欲しいわ(´・ω・`)
今年は、特にしんどいやろ?
抹茶のんは、私の好み♪スパイシーなん好きやぁ
長芋のん ちくわでボリュームアップ!
柚子ジャム色々と使えるわぁ
猫の飴パッケージに騙されたわ
ポテチのり塩セブンに売ってたよ〜
☆茶々にゃんさんへ
2017/02/23 22:10
寒暖差アレルギーって最近のアレルギーの
症状なんかな?初めて聞いたわ
鼻水・・・油断してたら垂れるんよね
私は、まだ大丈夫やけど父ちゃんが花粉症やわぁ(−−;)
☆きららさんへ
2017/02/23 22:13
寒暖差アレルギーつらそうですねー><;;
こないだ仰天ニュースでアレルギーのんしてて、
鳥の羽アレルギーとか寒冷アレルギーとかっていうのがあるの知って
うわ〜;;って思った〜;;
ダウンでも反応するから電車とかでダウンジャケット着てる人のそばに行けないし、
街中に鳥はいるし、、、
寒冷のは雨に降られたら全身アレルギー><;;
くしゃみ鼻水だけならまだしも呼吸ができなくなったり高熱が出たり
命に関わる場合があるから怖い><;;
鬼ゆずジャム、いろんな料理に使えるんですね〜^0^♪
そういえば前にマーマレード入れて鶏肉煮たことあったの思い出した^^"
のど飴、ほとんどワンコやーん!詐欺やーっ( ̄∇ ̄);;
抹茶のん、麺にも練りこまれれてるんかな?!
コイケヤのポテチ、知らんかった〜!
まや*
2017/02/23 23:06
仰天ニュース見た見た!!めっさ怖いでなぁ(><。)
あんなん言うてたら外歩けへんやんっ
自分のアレルギーのキャパが超えませんようにっ

鬼ゆずジャム、ののちゃんのブログでkitcatさんが
酢豚的なもんに使えるってレシピ見て
ほんなら柚子入れたらおいしいのんに
試してみよってなりました♪

のど飴・・・やろぉ?(−−;)
そうそう抹茶が麺に練り込まれてて風味の薄い茶そばw
やから味の邪魔せえへんし好きかもっ
ポテチなぁのり塩やったらまだあるわ!でも期待ほどアレやで(笑)
☆まや*さんへ
2017/02/24 10:16
オニユズジャムのご紹介、ありがとうございました。
チッ、ちくわの穴に、どうやってすりおろした長芋を入れたのでしょう…?
それとも、スティック状のを入れたのでしょうか?
甘辛の味付けを、オニユズジャムに交代させると、いろいろな料理に応用できますね〜♪
 カップヌードルの緑色が、いまいち食欲がわかないんだけど…
↓ そぅそぅ、猫キャンデーで、愛猫の画像が商品化される記事をUP.
 モカさん、チョコさん、ママさんと…ここは美人揃いだから、採用間違いなしっ!
http://sea.ap.teacup.com/nono/   <ののちゃんより>
kitcat
2017/02/24 11:52
その飴はないわぁ〜〜〜
私だったらもう二度と買わない!!!ってなりそうww
美味しかったら別だけどね
抹茶ヌードルって麺が緑なのかw
スープかと思って一瞬ギョッとしたけど違ったww
ぽち
2017/02/26 22:46
こちらこそ 美味しいのん♪
ありがとうございましたっ
ん?あっ長芋は、生ですよ〜っ
なので甘辛のたれがよくあうんですっ
そうなんです緑色がねぇ・・・
でも食べるとなぁ〜んだってなります((〃艸〃)ムフッ

味覚糖の募集に参加しましたよ〜っ♪
☆kitcatさん&ののちゃんへ
2017/02/27 18:59
でしょ〜っ
悔しいけど味は、良かったんよねぇw
そうそう!麺が緑やねんっ
あり?スープもほんのり緑やったかいな
☆ぽちさんへ
2017/02/27 19:04
こんにちは!
三寒四温だね〜早く暖かくなって欲しい
いつも優しい心遣いありがとう^ ^
しんどい2月で、ほんま辛かった

抹茶ヌードルまだ見たことないんよね〜
そらさんは新製品見つけるん上手よね♪
慢性鼻炎で年中薬飲んでる
寒暖差弱いのよ〜(^^;;
あっさむ
2017/03/01 09:18
ホンマはよ温かくなって欲しいわぁ
温かくなってきたら辛いもんも
雪解けのように溶けてくれるよ

抹茶ヌードル不気味すぎて手ぇ出んかってんけど
父ちゃんが買ってきてしもた(笑)
☆あっさむさんへ
2017/03/01 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆春一番にゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる