猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆2万本にゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/03/15 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 18

みなさまこんにちわ

あちらこちらで梅の香りがしてますねぇ〜

そら家も父ちゃん父と「ひとめ2万本」と言われてる綾部山梅林に行ってきましたぁ

兵庫県たつの市にある梅林 もう少し車で走れば岡山県に近いせいもあり

岡山ナンバーの車が多かったです

まずわ 腹ごしらえココまで来たら牡蠣ですよねっコマダムさんっ♪

近くの道の駅・・・時間が時間で店内は、混んでたのでテントの中で海鮮バーベキュー
画像


このボリュームで2人前 牡蠣もシーズンOff近いけど甘くて美味しいっ

画像


お腹も一杯になったし梅林に行きますかっ

ここを山頂まで登りますよ〜っ
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


後少しで山頂やっ見渡す限り梅の谷
画像


父ちゃん父75歳やけど健脚で そら夫婦より歩くん早いっ
画像


山頂は、海も山も一望できますっ山側
画像


海側
画像


町側
画像


360度どこ見ても梅っひとめ2万本は、嘘やなかったぁ

                        <今日のおまけ>

画像


ホワイトデーの お返しに職場の方に頂きましたぁ

画像


ぼくは、かぁちゃんに何あげよかななぁ
画像


楽しみにしてるでぇ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
梅すごいですね
どちらを見ても梅梅ですね
牡蠣をたべてウメ〜うめ〜ですね(笑)
お父さんすごい脚力ですね
チョコちゃん、モカちゃんも
行きたかたにゃ〜(^^♪
陸&クロ
2017/03/15 07:17
バーベキュー 新鮮な海の幸で美味しそう
梅林 すごい規模ですね
いい香りがしてきそうですね
うちの近くだと 青梅の梅林が有名でしたが 梅に付くウイルスが発生して すべて伐採されてしまいました
今年から また植林作業が始まるような話でした
実家も青梅に近いので 毎年 役所の方だったかな?が ウイルスに感染してないか梅の木のチェックに来ます
モカちゃん チョコちゃん お留守番 お疲れ様
みるしっぽ
2017/03/15 07:25
ほぇ〜〜、竜野にこんなところがあったんですね。アレ?たつの市ってひらがなやんか
お醤油で有名なんやよ。
海鮮BBQ アナゴの姿も見えますね。
腹ごしらえも済んだらあとは、運動のみがんばりました。
りくろーおじさん、大阪に帰ったら、うちの冷蔵庫には必ず入ってました。
お手軽値段でおいしくって、歯の悪い父にも優しいおやつでした。
ほんまにあちこちにお店があったのには驚きましたよ。
コマダム
2017/03/15 13:13
ホンマ見渡す限り梅っ
牡蠣を食べてうめ〜っ
さすがパパさんうめ〜具合にwしめましたねっ
☆陸&クロさんへ
2017/03/15 20:24
海の横の道の駅 新鮮な魚介を
たっぷり 楽しめましたよ〜♪父ちゃんは肉がなかったから
もの足りなかったみたいやけど( *´艸`)
ええ!?ウィルスに感染して梅林を伐採
自宅の梅の木までチェックですか
梅を育てるんも大変なんですねぇ
梅林・・・植樹した梅の木が花を咲かせるのが
みんな待ち遠しいでしょうねぇ
☆みるしっぽさんへ
2017/03/15 20:41
そうなんですよっ!
たつの市って、ひらがななんですよねぇ(^^;)
えっ?お醤油が有名
知らなんだぁ〜っ
海鮮BBQピンポーンアナゴの平いたんが2匹!
でもタレが牡蠣酢と醤油しか無かった
梅を見ながらの運動 空気も綺麗し気持ち良かったぁ

りくろーおじさん思い出の味ですねっ(*'ω'*)
そうそう!昔は、ワンコインやった記憶が・・・
ホワイトデー仕様で抱えてますっ♪
☆コマダムさんへ
2017/03/15 20:52
おおおおおっ\(◎o◎)/!
たつのにこんなに凄い所があるんや。
段々畑になってる。
ほんまかほりがとどきそうやわ。

バーベキュー、これ2人前ってスゴイな。
え〜っとぉ、エビと帆立と牡蠣でよかったのに
て、ちゃうか(笑)
モカしゃん、チョコちゃんお土産あったか?
茶々にゃん
2017/03/15 21:01
ほんとに梅のいい香りがこっちまでしてきそう〜
いいですねぇ♪(^-^)
バーベキューも美味しそうでいいなぁーっ!
モカさん、一緒に食べたかったよね〜(笑)

ホワイトデー、チロルチョコくらいしかあげてないのに
お返しいただいちゃって申し訳ない私・・・
チョコちゃんからそらさんへは何が来るのかな?
楽しみですねぇ(^-^)

マク
2017/03/15 23:22
じぃじはけんどうななだんなんか!!
見事な梅林ですねえ
この山を模した淡い色合いが襲の色目になってますが、日本の色なんだなって思いますよ
海鮮中心のBBQいいなー(@ ̄ρ ̄@)
肉なんか要らんですよ〜
摩利紫天@analog-ya
2017/03/16 08:20
せやでぇ〜っ
行きに道が違って時間かかってもたけど
帰りは、すんなり帰れたわ(笑)
ここ凄い良かったよ!梅だらけっ
BBQほんまボリューム満点
お店の人が3人やけど2人前で十分やって教えてくれた♪
モカさんとチョコは、前日に美味しいのん進呈しといたよっ
☆茶々にゃんさんへ
2017/03/16 13:22
い〜香りがしてましたよっ♪
入り口で猫さん・・・多分ペルシャ?の子猫を
抱っこして降りてきた女の子とすれ違って
大人しい子やったら お散歩なんかもできるんやろなぁ〜って
ちょっと羨ましかった

チョコからの お返しなんでしょかねぇ
☆マクさんへ
2017/03/16 13:25
そうなのだっ(笑)未だに向上心があって毎日竹刀振って
朝練も行くし8段めざしてますよ〜

「かさねめのいろめ」って読むんですねっ 
ウキさんで調べました!う〜ん日本の色♪
BBQ肉なしでも十分でしたっ
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/03/16 13:32

うぉ〜〜!!すごい圧巻の梅林だね!
きれいだなぁ
そうそう、桜より梅の方が匂いも楽しめていいのよね
お義父様も喜ばれたでしょう

ああぁ大好きな梅アイスが食べたくなってきたww


ぽち
2017/03/17 21:13
ねっ
見るまえは、またまたぁ〜誰が2万本なんて数えたんw
なんて言うてたんですが梅林さんゴメンナサイ
うん、BBQも梅園もこりゃぁええわぁ♪って喜んでくれた
歩けるうちに出歩かんとねっ

梅アイスええねぇ〜
☆ぽちさんへ
2017/03/18 09:45
  こんにちは。

 バーベキューの牡蠣、美味しそう、いいですね。
腹を満たしてからみる、梅林、圧巻です。
チーズケーキ、ふっくら美味しそう!
amefurashi 2899
2017/03/18 11:16
海鮮バーベキューのボリュームに圧倒されましたが、梅の木の多さにも圧倒
それも、ちょうど見ごろなのも素晴らしい
モカさん、バーベキューのにほいも気付いたかな
シューだけでなくチーズケーキも有るんですね
今度食べてみたいです
T&M
2017/03/18 12:03
こんにちわ
ここらは、牡蠣の養殖してるトコなので
やっぱり新鮮で美味しかったですよ〜っ♪
梅も最高っ
☆amefurashi 2899さんへ
2017/03/19 21:14
BBQも梅もボリューム満点
梅は前日に満開宣言?してましたぁ
エエにおいさせて帰ったから 多分・・・
チーズケーキ美味しかったですよ〜っ
☆T&Mさんへ
2017/03/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆2万本にゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる