猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆お〜くせんのっ♪にゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/04/24 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 16



みなさま こんにちわ

こないだの土曜日に今春最後の桜を求めて奈良県の吉野まで行ってきましたよ〜

詳しくは、http://www.yoshinoyama-sakura.jp/sakura.php ポチッてみてねっ

ここは、千本桜で有名で関西の桜と紅葉の名所 シーズン中は、恐ろしいほど大勢の人

下千本 中千本 上千本 奥千本と順番に咲くのですが 奥千本以外ほ散ってる状態

なので観光客も少ないはずやけど年のために早朝に出発

画像


交通規制があるからね 早めに山に到着しとかんと町中から進まんのよ(^^;)

順調に目的の駐車場に到着 バスで途中まで行きそっから山登り的なことして

帰りは、歩くのがオススメらしいけど まぁ早朝やからバスも1時間以上またな始発も出ないので

最初から歩く予定やったので 上着とお茶と飴を持って出発

画像


画像


画像


最初は、民家の間や土産物やさんなどがある道やったけど どんどん山の中に・・・

画像


画像


画像


早朝なので空気が澄んでるし 気温も山の中は、低いから気持ち良く歩けましたよっ

画像


やっぱりココラは、ほとんど散ってるかぁ〜
画像


こんな急階段が結構ありまして
画像


結構登ってきたなぁ〜
画像


うほっすんげーヘアピンカーブ
画像


先週やったら こっから絶景やったらしい 桜の絨毯で
画像


でも想定内今日は、早朝の山歩きに来たようなもんやしっ( *´艸`)
画像


さぁ!奥千本まで歩くぞ〜っ
画像


山側は、桜を植樹してる最中 谷側は、電柱みたいに真っ直ぐな杉の木
画像


やっぱり早朝は、いいなぁ♪人がほぼ居てないっ
画像


上の方になるとソメイヨシノも残ってるっ
画像


ズンズン進むよ〜wとうちゃんっ
画像


やっとこさ目印の神社前のバス停に到着

およ?始発のバスも丁度到着やわお客さんが口々に「この坂上るの
画像


はいっ皆さまぜぇぜぇ言いながら登ってはりましたよ(^^;)
画像


さてここで私は、見てしまったココから先は、修験道みたいな看板

つまり修行される方が歩く(走り回る?)厳しい場所

ここは、まだマシやったけどぬかるみがある道があってすべって危険な場所も
画像


この狭さで 「お先にど〜ぞ」って言われてビビりましたよ
画像


一歩間違えれば谷底に真っ逆さま〜ますます狭くなるっ
画像


しかも滑りやすい石があり後ろ歩いてる人が「うわっ!」とか言うから落ちてこんかと冷や冷やもんっ(><。)
画像


そんなこんなで2時間かけてようやく「奥千本」に到着


画像


咲いてな?いや散ってる?いやいやいやぁ〜これだけ苦労してきたのに何?これで千本

個人的な感想ですがね

まぁシーズン外れてるし今日は、山歩きやから渋滞する前に神社まで戻って

バスで駐車場まで帰るかぁ さぁ もう一山超えるぞぉ(笑)
画像


画像


画像


取りあえず こんな感じでした
画像


左の崖に植樹されてる桜がぎょうさんあったので何年か先には、華やかになるのかな
画像


来年は、シーズンの少し前を狙って行く予定ですっ^^

とにかく早朝の森林浴が気持ち良かったぁ
画像


お土産は、吉野の本葛で作った桜あんののった葛餅に桜のゴマ豆腐に桜の塩漬け
画像


帰りの道の駅でタケノコやら野菜を仕入れて早めの昼食を食べて帰りました
画像


もちろん ありますよっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい山奥にあるんですね
うちのパパを連れてったら こんな山奥で急な所だと思わなかった〜騙された〜!!って言われそう(笑)
全部 咲いてたら すごく見ごたえがあって綺麗なんでしょうね
お土産も 桜づくしですね〜
みるしっぽ
2017/04/24 21:36
思った以上に歩いてないんやけど
アップダウンと階段が凄くて
にゃははっ
パパさん「騙されたぁ〜!」って絶対言うわぁw
ほんま見応えのある場所なんですよ〜っ
桜の葉の入った白あんが乗った葛餅が美味しかったぁ
☆みるしっぽさんへ
2017/04/25 21:18
そう、山なんやねって、いまさらながら思ってます。
結婚前に陶と一度行ったけど、奥までは行ってなかったとわかりました。
多分、中くらいかなと、あまりに昔のことやからわすれてます、はい
今年は通りがかりの桜を見たくらいで、今は八重桜が満開です。
で、お土産ってなんなん?
コマダム
2017/04/25 21:22
わざわざ山奥まで行って見るからこその千本桜ってやつですねえ
満開の花の海もいいですが、薄墨の様な桜も風情があって良いもんです
しかししかしなんと自分の好物桜ものがこんなにっ!
桜葉あん入りさくらの本葛餅…(@ ̄ρ ̄@)
摩利紫天@analog-ya
2017/04/26 08:05
  こんにちは。

 強烈なヘアピンカーブに、急な階段、手すり付きの狭い道、
奥深い、奥千本、とてもじゃないけど、わたしゃ、よう行けないです。
お疲れさん!。さすが、桜、きれいです。
amefurashi 2899
2017/04/26 11:44
山なんですよっw
奥千本まで行く人は、少ないみたい・・・
そりゃあんだけ険しいと お気軽には、行けんわぁ(−−;)
中あたりが一番綺麗なんちゃうかなぁ?と思います
八重見たらぼたもち食べたくなるっ♪
お土産は、ライフのさしみ〜
きれっぱしやなくて ちゃんと刺身(笑)
☆コマダムさんへ
2017/04/26 14:39
おおうっさすが桜マスター
なるほど 見方がちゃうわぁっ
そういう風に考えて来年は、見てみようっと♪
桜に抹茶 この時期限定ってのがいいんですよねぇ〜
ちなみに葛餅の桜餡が美味しかったぁ
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/04/26 14:44
凄いでしょ!?
もっと凄いのは、早朝にもかかわらず
バイク部隊が下りてきましたよっ
いやぁホンマキツイ!杖ついたご婦人が登ってはったけど
多分途中で引き返したんやないかと・・・
☆amefurashi 2899 さんへ
2017/04/26 14:47
奥の千本まで健脚ですね
千本、少し散ってたとはいえ豪華
ハイキングと桜、両方楽しめますね
さらにおいしいお土産
T&M
2017/04/28 16:50
おお!!桜綺麗に咲いてるね〜( ´ ▽ ` )
トレッキングも楽しめて一石二鳥!
朝早くから山の澄んだ空気を吸って
とっても充実した1日だったね
吉野桜 一度は見てみたいなぁ
ぽち
2017/04/28 23:05
いやぁ私らなんてまだまだ(^^;)
杖付いた方々も登られてて驚きましたよ
桜を見ながら早朝のハイキング気持ちよかったぁ〜
T&M さんは、毎朝こんな感じで散歩してはるんかな?
ってちょっと羨ましい
お土産は、どれも桜の葉の香りが
☆T&Mさんへ
2017/05/01 15:00
そうそれっ!トレッキングやw
ほんま早朝の山の空気は、
ひんやりして澄んでてええわぁ
田舎を思いだす♪
吉野桜 ぜひっ
来年も行くでぇ〜
☆ぽちさんへ
2017/05/01 15:12
  こんにちは。

  本葛で作った桜あんののった葛餅に桜のゴマ豆腐に桜の塩漬けの
お土産がいいですね。
amefurashi 2899
2017/05/03 13:14
お土産は、桜尽くしにしてみました♪
期間限定って言葉に弱いんですよねぇ( *´艸`)
☆amefurashi 2899さんへ
2017/05/03 20:37
そらさんご無沙汰です。久々の訪問に自身が喜んでます。♪
私も最近天然水レモンティーにハマッテオリマス、美味しいですよね。
最近少しスタッフが増えて時間が取れるようになりました。
なのでブログも最近少しづつ載せてます。イマノウチニガンバラナイト。小声風に。(笑)
★こて★
2017/05/07 14:20
★こて★さんやぁお忙しそうですねっ(*'ω'*)
ブログは、ちょこちょこ覗いてるんですが・・・
平介君が連れ去られそうになったりとか ドキっとしましたよ(^^;)
天然水レモンティー私も今日も買ってしもた
私も何とか週一更新を続けとりますよ 
お互い無理せずいきましょうねっ
★こて★さんへ
2017/05/08 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆お〜くせんのっ♪にゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる