猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆みずがめにゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/06/05 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 20


みなさま こんにちわ

いよいよ6月梅雨が近づいてきましたね

モカさんも朝からベランダタイムが始まったねっ
画像


梅雨に入る前にちょいとお出かけしてきましたっ
画像


画像


画像


画像


海と思いました?
画像


海でわなくて湖 西日本の水がめ「琵琶湖」
画像


画像


そこを見下ろす高さにあるスキー場に
画像


春から秋にかけてオープンするびわこテラス
画像


画像


最近よく見かけるなぁ(^^;)
画像


画像


画像


山頂は、肌寒い位 まるで春先の気温
画像


120人乗れる高速ロープウェイで5分でこの絶景です
画像


駐車場からも綺麗に見えるっ♪
画像


麓の駐車場には、アヒルのカップル
画像


画像


画像


絶景を見ながらぼへ〜っとするんもええね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおっ! 琵琶湖なんや!
いいなぁ〜  
なんか色んなこと忘れてほわ〜んとできそう。
琵琶湖バレイ、夏はこんなふうになってるんや!
お天気も良くて、良い一日やったね。

モカさんもチョコちゃんも行けたらええのにな(*'▽')
茶々にゃん
2017/06/05 20:54
琵琶湖 デッカイですね〜
海みたい
冬はスキー場なんですね
今日は爽やかな晴れでしたが そろそろ梅雨の足音がしてきましたね
みるしっぽ
2017/06/05 21:28
よ〜〜く考えてみたら、琵琶湖って行ったことないかも・・
きっと昔はなんもなかったのかもしれへんから、見に行かへんかったんかな
いやぁー、見せてもろてよかったわ
恋人の聖地はたてやまにもありますよ
しっかし、ニャンズは首が長いのね、うっとりやわ。
コマダム
2017/06/05 21:42
 ぉぉぉ…どこの海かと思ったら、びわ湖なのですね〜
 雄大な眺めにビックリ!!
 この季節は、風も心地よさそう… 
 冬も、この絶景を見ながらスキーができるんだー 
 なにか、画像を見ているだけで、気持ち晴れ晴れします… 
 行ってみたいな〜 
http://sea.ap.teacup.com/nono/   <ののちゃんより>
kitcat
2017/06/06 11:44
琵琶湖やでぇ!!
そういや琵琶湖バレイにスキーしに長いこと
行ってないわ(^^;)
行ってる時は、どっちかってと鉛色やったからなぁ
こんなに綺麗なん初めてやわ

ホンマにゃんずも連れて行けたらって思うけどアカンね
☆茶々にゃんさんへ
2017/06/06 12:53
デッカイでしょ〜っ
ちゃんと波もあるしホンマ海かって思いますよっ
近畿の水がめ琵琶湖ありがたやぁ♪
ここのスキー場は、風が結構あるので最初だけ行ってたかなぁ(^^;)
近畿も今週あたり入梅するかなぁ
☆みるしっぽさんへ
2017/06/06 12:58
ん〜確かに!琵琶湖って湖だけってイメージある!
あと琵琶湖といえばミシガンで琵琶湖クルーズ
スキー始めた頃は、ここにもよく来てました
最近は、夏シーズンにゆりやらスイセンの花畑なんかにしてますよ〜っ
恋人の聖地たてやまにもありましたか(^^;)
首・・・チョコは、体がほっそいから
どっから首だか胴だかw
☆コマダムさんへ
2017/06/06 13:04
ホンマ雄大な湖をぼへ〜っと眺めてると
頭がからっぽになりますよっ
山頂は、涼しくていい風♪日陰は、寒い位(^^;)
夏場は、爽やかなのですが
冬場は、風がすんごいんですよブリザード状態
なのでこんな綺麗な琵琶湖の時ってなかったぁ
今回は、気持ちよい最高の日になりました
☆kitcatさん&ののちゃんへ
2017/06/06 13:09
わー、素敵ですねー
琵琶湖はいつか行ってみたいと思っていましたが、そらさんのお写真を見てビックリ!想像以上の美しさです
sheena
2017/06/06 22:43
私もこんなに綺麗な琵琶湖は 初めて
この日は、ホンマ天気も良くかすみも晴れて
綺麗な琵琶湖が撮れました
湖を近くで見るのもええんですがどうせなら
山の上から見渡して気分爽快に なりましたよ〜っ
☆sheenaさんへ
2017/06/07 14:50
  こんにちは。

 琵琶湖、さすがに大きいですね。
湖だから、そんなに大きな波はないのでしょうか。
それとも海と同じように波が打ち寄せるのでしょうかね。
amefurashi 2899
2017/06/07 15:03
びわこテラス!こんなところがあるのね〜♪
目の前一面が湖で 湖面に立っているような
なんだか不思議な感覚になるね
素敵な場所だわぁ♡ 
恋人の聖地って頷けるw愛を語らってきたかい?ww
ぽち
2017/06/07 22:35
そりゃあ海だと思いましたよ。へえーこんなとこあるんだ〜どこだろーって
琵琶湖はでかいと認識はしてますが、本当にこんな感じなんですね
気持ちよさそうだな〜(*゚▽゚*)
「いてら〜」ってのが良いですね( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2017/06/08 03:09
私の知ってる琵琶湖の波は、
かなり海に近かったですよっ
もちろんひいては、寄せての海と同じ波でした
☆amefurashi 2899
2017/06/08 09:13
去年オープンしたとこやねんっ♪
ここね上にリゾートのようなソファーと
デッキにもソファーがあるから午前中の早い時間
やったらゆっくり座れるよ!土日は、アカンやろなぁ・・・
愛を語らうほど若くないわぁw
☆ぽちさんへ
2017/06/08 09:36
琵琶湖周辺は、スキー場が多いから冬場は、行く機会が
多いんですが、この時期初めてでしかもこの天気
空気はええし見晴らしも最高
あぁ・・・広角レンズが欲しいって
思いましたよ(^^;)
そっくりな後ろ姿でしょっ♪
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/06/08 09:43
琵琶湖、一度行ったことがあります。
でかいですよね〜ほんと海みたい・・・
スキー場の山の琵琶湖テラスの眺め、素晴らしいですね〜
こういう景色、私もぼ〜っと眺めていたいぃぃぃ〜!
モカさん、ベランダタイム楽しそう(^-^)
チョコちゃん、首が長いよ〜(≧▽≦)
マク
2017/06/11 01:44
  おはようございます。

 行きも帰りも干潮のままで、潮が下げっぱなしだったので、普段は水の底の部分が、現れて、ヘドロ状態でした。そこをカヤックを引っ張るものですから、疲れてしまいました。

 黄砂もこんなものじゃなく、もっとひどいときがあります。
黄色の帯がもっとはっきりくっきり、見えるときがあります。
外にはおられないと思います。
amefurashi 2899
2017/06/11 09:32
波もあるし まるで海ですよっ♪
テラスからの眺めは最高
ここは、人が多いけど適度にぼへ〜っとできますよ!
モカさんのベランダタイム早朝から始まります
チョコは、ビビり屋から首が伸びたんかもっw
☆マクさんへ
2017/06/12 20:15
あのヘドロの中 大変でしたね!
普通に浜を引っ張る倍の倍の倍以上?大変そう
お疲れさまでした
黄砂やっと収まってきたような気がしますが
あんな黄色い帯を見るとゲンナリします(><。)
☆amefurashi 2899さんへ
2017/06/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆みずがめにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる