猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆かんせいにゃっ♪

<<   作成日時 : 2017/07/16 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 26



みなさま こんにちわっ

もう梅雨明けしてるんやないかと思われる天気が続いてますねっ

モカいちご
画像


前回お知らせしていたキャットタワーのリホーム

パーツも届き無事完成しましたぁ
画像


満足そうな顔してるねっ
画像


まずわ前回ラッピングした土台の裏からネジを通して・・・
画像


めっちゃ重いっ土台は60cm×50p
画像


ありがとモカさんっ届いたポールを取り付ける・・・
画像


続いて一段目の棚板を取り付ける長さ50cm幅25p 

一段目はポール26cm+19cmで高さ45cmにしました。
画像


2段目の棚は、斜めにするので長さ

60cm幅25p ポールは26pと19p+53.5cmで72.5cm
画像


3段目の棚は1段目と同じで

長さ50p幅25p ポールは26pと19p+33.5cm+48.5cmで1m01cm
画像


ベッドは直径35cm ポールは26cm 

床から1m45cmになりましたぁ
画像


最後の仕上げに土台の裏にピタッとマットを張り付けて移動しやすくして完成っ
画像


早速モカさんバリバリ爪研いでますっ
画像


ネジやネジカバー ポールとポールのジョイントのネジ?は

元々から付いてたネジを再利用しました!もちろんホムセンでも売ってますよっ

今回は、綿ポールを仕用しました手にも優しいしねっ♪(麻ポールもあるよ)
画像


おぉっとモカさん突っ込むねぇ(^^;)

ココのポールに使われてる接着剤が猫にも人にも優しいから♪

9年前にモカさんな父ちゃんがココでモカさんのためにって

リホーム前のキャットタワーを探して買ってくれたんやで http://www.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/

画像


                         <今日のおまけ>

頂きもののコーヒージャム美味しかったぁ
画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
立派にゃ〜〜
これならボクが乗ってもびくともしないにゃ
最近のお気に入りのマタタビの粉を一振りしてあげようかにゃ・・・フリフリ
まず、バリョバリョして表札を作ったにゃんてえらいにゃよ。
コマダムんちのはな
2017/07/16 13:42
おー、凄いっ!!
ニャンズも大喜びですね〜。
zakuro
2017/07/16 16:34
早速やってますね( ^ω^)
そうそう、以前ちょっと良いかなってキャットタワーを買おうとしていたんですが、臭いが酷くて陰干ししてるとかレビューにあって断念した覚えがありますよ
接着剤とかは気になりますよね
モカちゃんも爪痕残しましたね〜(゚∇^d) グッ!!
あれ、いちごの被り物は耳が出るんですか?
摩利紫天@analog-ya
2017/07/16 16:58
そうそう うちのキャットタワーも買った時に 接着剤の匂いが凄かったです
しばらくは 部屋の換気を良くしてました
時間が経ったら匂いが取れましたが あれは体に良くなさそうですよね
さっそく 爪とぎですね〜
嬉しそうですね
みるしっぽ
2017/07/16 21:34
ぴっtりのええもんできましたねえ
凄いでする
父ちゃん才能あるなあ
毎日楽しく乗れそうです
二匹とも嬉しそうだし。。なんといっても被りもん似合うなあ〜
タフィー104
2017/07/17 06:47
おはようございます
お〜いいですね
早速遊んでますね
二人とも被り物かわ〜〜ぃ
陸&クロ
2017/07/17 11:02
はな君アリ(´・ω・)(´_ _)ガトにゃぁ♪
2にゃんで乗っても大丈夫やでぇbyチョコ
またたび粉モカも好きにゃぁ
チョコより先に表札かけとかにゃいとねっ
☆コマダムさんちのはなちゃんへ
2017/07/17 11:07
モカさんのイチゴ娘、似合ってるぅ〜!
チョコちゃんのスイカ坊やもかわいい!
どっちもお顔が小さいからキマッてますねぇ。
うちは頭が大きいからいっぱいいっぱいです〜(^^;A

タワーのリフォーム、いいですね!
うちも古いから何とかせねばと思うんだけど、
最近ハルも、4段あるうちの一番下(1mくらいのとこ)しか使わないんですよ〜
リフォームすれば使うようになるのかなぁ?
マク
2017/07/17 12:50
  こんにちは。

 梅雨明けまだなのに、毎日暑いことですね。
夏はこれからなのに、この暑さ、たまりません。

 にゃんずタワー、立派なのができましたね。
にゃんずも大喜びでしょう!
被り物もよく似合っています。

 暑さに負けず、頑張りましょう。
amefurashi 2899
2017/07/17 12:50
ありがとうございますっ
早速バリバリと楽しんでましたよっ♪
☆zakuro さんへ
2017/07/17 17:38
バリバリやってますよ〜っ( *´艸`)
あの独特な臭いって人間が気分悪くなる位やから
にゃんずにとっては、かなりな異臭やないかと・・・
ここの綿ポールは、大丈夫と確認済みなので
イチゴの被りもん耳出し仕様にカットしましたw
☆摩利紫天@analog-ya さんへ
2017/07/17 17:42
猫用品ってたまにすんごい匂いして
こりゃ使えないわぁって感じのが あるんですよね
ホンマ体にわるそうな匂い・・・
バリバリ嬉しそうに爪とぎしてくれてホッとしました
☆みるしっぽさんへ
2017/07/17 17:47
ありがとうございますっ
父ちゃんモカさんやからぁ
朝起きたらタワーからのお外チェックしてますよっ♪
遅ればせながらガチャしてきましたぁ
☆タフィー104さんへ
2017/07/17 17:49
えへへっ
モカさんも チョコも
バリバリ交代で使ってくれてますよっ♪
☆陸&クロさんへ
2017/07/17 17:50
イチゴ娘にスイカ坊や!マクさんナイスネーミング
めっちゃ可愛いネーミングやぁ
遅ればせながらガチャしてきましたよっ♪

にゃんこは、気まぐれさんやから
もしかしたらリホームでまた上まで使ってくれるかも
にゃんずもシニアの年齢突入やしポールの高さを低くしようかと
悩みましたよ(^^;)
☆マクさんへ
2017/07/17 17:56
ホンマこんなに暑いのに まだ梅雨明けしてないって・・・
セミもじゃんじゃん鳴いてるのになぁ(^^;)
毎日たまりませんねっ

ありがとうございますっ
新しくなると爪とぎをよくするようになりましたっ♪
暑さにまけずに お互い頑張りましょうね〜っ
☆amefurashi 2899さんへ
2017/07/17 17:59
安心で楽しそうなタワーができたね♪
流石すごいなぁ〜!!!
モカさん、ずっと可愛い果物のヘルメット着用で
現場監督してたんやね〜
今日はチョコちゃん休みとってるんかとおもたら
最後に登場やね。
うちはタワーがないから、もしあったら
どうするやろと考えてしもたわ。
絶対上までよう登らんやろな。

モカさん、チョコちゃん
いいの作ってもらってよかったなっ
いっぱい楽しむんやでぇ(*'▽')
茶々にゃんん
2017/07/17 21:08
モカさんの七変化〜〜!!かわいい可愛いゾォ〜
チョコスイカもめんこいよ(*´∀`*)
タワーのリフォームとってもキレイに仕上がってるね!
土台の色もいい感じ♪チョコくんもモカさんも
よかったね〜〜
ぽち
2017/07/17 22:04
〇 こだわりの国産品なのですね…
 楽天のページに飛んだら、畳張りもあるなんて… 
 なかなか凝っています。
 しかも、パーツが小売されていて、拡張できるところがスゴイ。
 デカイ家が持てたら、ジャングルジム級のを作ってみたいな〜
 こうやって、モカさんがすぐ利用してくれると、うれしいなー 
 何と、飼い主思いの猫なのでしょう… 
            <ののちゃんより>〇 こだわりの国産品なのですね…
 楽天のページに飛んだら、畳張りもあるなんて… 
 なかなか凝っています。
 しかも、パーツが小売されていて、拡張できるところがスゴイ。
 デカイ家が持てたら、ジャングルジム級のを作ってみたいな〜
 こうやって、モカさんがすぐ利用してくれると、うれしいなー 
 何と、飼い主思いの猫なのでしょう… 
http://sea.ap.teacup.com/nono/  <ののちゃんより>
kitcat
2017/07/18 14:43
またもやお久しぶりなってもた〜(>人<;)!
タワー、すごい!!
あのくさいんて、接着剤のにおいやったんや(>_<)
はるか昔にうちも小さいぶんやけど、なんかでいただきもの、カタログから選ぶんでやったかなぁ?!
そしたらめっちゃくさくて、しばらく干してもいかんで、泣く泣く処分したことが(T ^ T)
元々シックハウスとか、科学的なにおいが苦手で気分悪くなる方やったけん、無理やった( ;´Д`)
でもこんな猫にも人にも優しいんがあったらいいね!(^-^)
モカさん、チョコちゃん良かったね(^O^)/
↓お仕事、泣いて帰ってくるほどきつかったなんて(>人<;)
うんうん体が大事やもん( T_T)\(^-^ )
まや*
2017/07/18 17:59
チョコがこの上から尿テロしたり
モカさんがリバースしたりと・・・
お手入れにも限界がきたからねぇ
棚板を防水仕様にしてピタッとマットをはれば
取り換えればエエだけやからかなり楽になるよっ♪
くっちゃんは、階段上がり降りできるやろ?
それこそロングキャットタワーやでなっ
逆にモカさん階段やったらどうなるやろか???

ボクもいてるでぇ〜!byチョコ
☆茶々にゃんさんへ
2017/07/19 11:43
ありがと〜うっ
やっとガチャしてきた♪
ボクって顔が丸い(。´・ω・)ん?
かぁちゃんが水泳帽みたいやって笑うねんbyチョコ
土台クッションフロアーやとキャラメル包がでけんかったから
何かないかとホムセン徘徊してみつけたよw
☆ぽちさんへ
2017/07/19 11:51
国産品って高い!でも それだけの理由あるんですよねぇ
しかぁ〜しっ!オール国産品の天然木仕様には手が出ないから
エエとこどりして見ましたっ♪
パーツ売りしてくれてて助かるっ
ホンマ猫様専用のお部屋なんかがあれば
ジャングルジムも夢やないっ
モカさん 真っ先にバリバリと使ってくれたので
安心しましたぁ
☆kitcatさん&ののちゃんへ
2017/07/19 11:57
なははっ かまへんよ〜っ♪
私も更新にムラあるしぃwええねんっええねんっ
せやで接着剤の匂いクッサー(><。)
揮発性なんかと思うと余計に体に悪そうっ
一応日本基準にしてるんやと思うけど
あの匂いは気分悪くなるね・・・
今は、ペット用品もだいぶ赤ちゃんが使っても安心みたいな
感覚になってきてるから 有難いっ

うん、矛盾することが多くて 心がついていけなくなったん・・・
あっ!今は、もう大丈夫やでぇ
☆まや*さんへ
2017/07/19 12:05
猫のことを良く考えたタワーですね
接着剤まで配慮されてるとは感心
付いた毛の掃除もゴム手袋で簡単に取れるんですね
スイカ、オレンジ、イチゴ・・・みんにゃん可愛い
ミルクコーヒーでしかもジャム、香りが想像できてゴックンです
T&M
2017/07/21 11:27
日頃からネットで購入することが多いんですが
接着剤の匂いや石油系の匂いで頭が痛くなることも
あるので・・・
そうなんですよっ♪ゴム手袋って凄いっ
遅ればせながらガチャガチャしてきましたw
今度は水族館シリーズだとか
☆T&Mさんへ
2017/07/21 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆かんせいにゃっ♪ 猫を飼いたいんですっ!(飼いました(^0^)/)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる